*2015年流通合宿*

6月12日(金)~13日(土)にかけて、
流通事業部で合宿を行ってまいりました!

今期の流通事業部は、新卒4人を迎え、総勢29人!
育休を終えて、照山さんも復帰されました!心強い!

【1日目】
今年は、
『資産家・富裕層から信任を得るために自分ができること、すべきこと
~買い手市場から完全な売り手主導市場となる中で自分がどう変わるか~ 』
をテーマに、熱く議論を交わしました。


写真1写真2時間が足りず、当初予定からなんと2時間オーバーの5時間超!


写真3部として、変わっていくべきことも共有でき、濃密な時間を過ごすことができました。


写真4その後は、待ちに待ったBBQ!!
議論にも力が入ったので、皆お腹ペコペコです…。

中村常務から〈サザエとアワビ〉の差し入れをたくさん頂き、皆で取り合いになりながら美味しく頂きました★

 


写真5顔2つ分はありそうなステーキに、思わずこの笑顔!


今月誕生日の二人と、日に日に大きくなる田辺くん写真6


写真8我が部のアイドル!!(新妻です♡)


写真9上海ボーイが作ってくれる焼きそばは、相変わらず絶品です。


お腹も満たされたので、新卒を中心に自己紹介TIME☆
写真10 写真11新卒の岩木くんは、果敢にも得意の〈古○ 任三郎〉モノマネを披露してくれましたが、似て…た??笑

盛り上がり過ぎて、1時過ぎにやっと…否、残念ながらお開きとなりました
が、その後、なんと4時まで語り合った人もいたとか。
果たして2日目は無事だったのでしょうか。。


【2日目】
まずは、お世話になった研修所を隅々までピカピカにし、
銀座まで戻ってまいりました。


写真12第一の目的は、〔歌舞伎座〕!

海外から日本の不動産が注目を浴びる昨今、日本の不動産を扱うには、まず日本を知ること。
そして、日本を知るためには、日本の伝統芸能は欠かせません。

自分ではなかなか観る機会がなかったので、
みな前のめりになって鑑賞しました。


そして、第二の目的〔銀座散策〕♪
写真13 写真14銀座は、当社の始まりの地であり、今まで多くのビルに関わってきました。

銀座の街を改めてじっくりと巡り、得た新たな発見や気づき。
そしてリーダーの皆さんを中心に教えて頂いた、創業からのサンフロの営み。
草創期からミニバブル、リーマンショックを乗り越えてきた歴史。
改めて銀座の街に集積していることを学べました。
その時の情景を感じながらサンフロンティアの歴史を疑似体験出来た気が致します。


この2日間を通して、一人ひとり、そして流通事業部として《どう変わるか》
というベクトルが定まり、気持ちをあらたに邁進してまいります!
写真15変わっていく流通事業部一同に、ぜひご期待ください★☆★

流通事業部 はしもと