グッドモーニングベトナム! 第12号

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

ベトナムで年末年始を過ごしたのですが、こちらでは日本のようなせわしさもなく、

いつもの週末のように新年を迎えました。

 

そしてベトナムに赴任して一年が経過しました。

あっという間の一年で、多くの方に支えられてきたと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

当初、事務所で経理長のユンさんと二人で始まった状況ですが、

現在38人のスタッフとともにブロッサムシティホテルで働いております。

8月1日にオープンして半年が経過しようとしております。

オープン前は、内装の完成の目処が立たなかったこともあり

オペレーションがバタバタでしたが、

今は落ち着いていてスタッフの成長を感じます。

 

社会人経験もほとんどないようなスタッフとともに

お客様に「心温かいホテル」を感じていただけるよう一生懸命に取り組んできました。

ベトナムと日本との文化的な違い、生きてきた背景の違いを乗り越えて、

良いものを提供したいという思いは共通です。


ベトナムは旧正月のため、2017年は1月28日が元日になります。

1月26日から2月1日までが正月休みでみな実家に帰省します。

 

ベトナムの干支は日本とやや異なります。


干支

出展 ベトジョー


 

ウサギが猫だったり、猪が豚だったり面白いですね。

あと門松の代わりに北部はマイというピンクの花、

南部は菊や金柑のような黄色い花や実を飾る文化があります。


新年を迎えるにあたりスタッフと一緒にホテルのレストランで

忘年会を実施しました。

 

半年間頑張ってきてくれたみんなに本当に感謝です。


 

1

 

 

 

平均年齢が24歳で、みんな若いです!


 

2

 

 

レストラン担当のロック(左)と
シェフのロイ(右)のおふざけコンビ


4

 

 

若干ですが、
みんなにお年玉を渡すことができました。


こんなに多くの仲間と新年を迎えられて幸せです!

「The Blossom City Hotel」に来ていただければスタッフが笑顔で迎えさせていただきます。

みなさまお待ち申し上げております。

 

 

2017年もみんなでがんばって参ります!