★リターズ通信★納会のご報告

皆様、いつもありがとうございます!

 

不動産ソリューション事業部の岩木です!

 

12月13日パセラ銀座B1F(アバン)にて行われたリターズ納会のご報告をさせて頂きます!

 

今年は総勢35名が参画いたしました!

 

野崎監督からのご挨拶からスタート致しました。
1


まずは、今期の成績から振り返りです!!

こちらの成績表は小林次長が毎年集計して下さっており、各選手の成績がわかります!

 

それでは打撃部門と投手部門の結果をご報告させて頂きます!

 

まずは打撃部門!!

三冠王とはなりませんでしたが、末次さん(LM新宿)が打率(0.391)・本塁打(4本)・安打数(9本)・出塁率(0.481)において堂々の一位を獲得しております!!

 

続いて投手部門!!

今年の最優秀投手は立和田さん(LM新宿)です!!

新宿店ダブル受賞おめでとうございます!!

立和田選手は試合数8に対して勝利数は2でしたが、

チームへの貢献度を鑑みての受賞です!!

何といっても、怪我等でコンディションの揮わない選手が多い中、8試合中3試合を完投してくれました!!

立和田さん、確りと肘肩のケアをお願いしますね!!

 

 

私個人としては打率が0.182と課題が山積みです。

原因は私のわがままボディでございます。。。

投手陣におんぶに抱っこではいけないと改めて危機感を抱きました。

 

 

 

続いては、今年10/15に行われた宅建の合格者の表彰です!!

 

今回リターズからは、(写真右から)山本匠悟さん(PM)、末次さん(LM新宿)、松尾さん(BS)、

川添さん(LM神田)、西村さん(LM渋谷)、加藤さん(不動産ソリューション)の計6名が
見事合格を果たしました!!

皆様、誠におめでとうございます!!!
2


見事一年目で合格を果たし、この度、見事新人賞を獲得した新卒の加藤さんです!!

※画面のファンキー加藤ではございません。
3


そして今回新たに人事編成がございましたのでご紹介を致します!!

 

栄誉あるリターズの副キャプテンに就任した松尾さんと川添さんです!!

 

これからは、リターズのために尽くして尽くして尽くしまくると意気込んでおります!!

 

以前の松尾さんとは明らかにオーラが違います!!なんと神々しいお姿。。。4


私、岩木は1点に泣き、不合格と無残に散り、この度宅建番長となりました!!

 

来年こそは必ずとここに誓います!!!!
5


お待たせ致しました!!

表彰式の次は、待ちに待ったカラオケ大会です!!!

 

二宮部長の歌声、心こもってます!!!
6


橋本さん、小野寺さんがかわいくサンタに変身です!!
7


松山さんもお似合いです!!
8


港店の山本叶子さん、内川さん、並木さん

三姉妹とても仲良しです!!
9


河合さん欲張ってますね~

10


「十八番は欅坂46の サイレントマジョリティーです!」と意気揚々の新卒池田さん!!11


井上さん、飲み足りずに人のお酒にまで手を出しております!!!!12


大野さん、よほどお腹がすいていたのでしょうか。。。13


ダンシングベイビー!!!!!!踊り狂ってます!!!!

凝視している塩澤店長は今か今かと出番を伺っております!!!14


途中参加にもかかわらず、主役は俺だと意気込む林哲さん!!15


皆様本当に楽しい一時をありがとうございました!!

 

最後になりましたが、2018年は東京ドーム進出に向けて、
部員一同覚悟を決めて東京ドーム進出へ挑みます。

 

冒頭でも触れましたが、リターズは残念なことに怪我人が多いです。(私も肩を壊しています。)

 

東京ドームへの進出はいかにベストコンディションまで持っていけるかが鍵になると考えます!

 

また、ピッチャーも立和田さん一人では厳しい状況です。

 

そんな不安を抱きながら、帰路についていると、

末次さんがボソッと一言。

 

「投げ込み始めるか。来年は俺もピッチャーやらないと」

 

今年メジャー移籍を決めた大谷選手に触発されたのでしょうか!!

リターズにも二刀流がやってきます!!

乞うご期待!!

 

そんなリターズを来年も、何卒、宜しくお願い申し上げます!!

 

不動産ソリューション事業部

岩木駿平