神田ゴルフクラブ通信 Vol.2 ~ABCいすみコース~

いつもありがとうございます!

2回目のKGC(神田ゴルフ倶楽部)通信を益子部長に代わって連載させていただきます、平部員の川添(かわぞえ)と申します。

今回は1/26(土)、私と部員の松山プロも参画したLM事業部ゴルフコンペです!(益子部長は第2子誕生のため、お休み。おめでとうございます!)
総勢32名の参画となりました!!!!!

舞台は都心から約70キロ、千葉県で一番新しいパブリックゴルフ場の「ABCいすみコース」!
バンカーの数は僅かに18。OBも無く「好スコア」が期待できます!
楽しみ方は、人それぞれ。レべルに合わせて楽しめるのがゴルフの良いところです。
スコアに拘らない。形式に囚われない。それも、ABCいすみゴルフコースの魅力です。

ではラウンドスタート!

天候は曇りのち晴れ、厳しい寒さとなり、手袋両手装着で臨みました。。。。。

それではスタートホールのコース説明です。

INの10番ホール。

距離は513ヤードと早速のロングホール。しかも、打上げで朝一から痺れるコースですね。体がカチコチで200ヤードにも届かず、右ラフへそろり、そろり。。。
4オン2パットのボギースタートでした。

このホールで魅せてくれたのは専務の中村プロ!
ナイスショット後の立ち姿はさすがの貫禄でした!!!

銀座店小川店長も興奮の ジャンプ!!

お待ちかねのランチタイム!

私は海の幸いっぱいのシーフードカレーをいただき、後半へ向けてチャージ完了!

後半1発目、OUTの1番ホール。

513ヤードのロングホール。やや右ドッグでグリーンが見えないためティーショットは左を狙うのがベスト。

ここで魅せてくれたのは次長の稲田プロ!

力強く振りぬいた打球はグングンと伸び
驚異の推定飛距離 300ヤード 越え、スーパーロングドライブ!!
右ドックなど関係なし!雲をも切り裂き、天気が回復!
これが漢のゴルフ!

続いてOUTの4番。

打下ろしの307ヤードミドルホール。右ドックレックでグリーンは全く見えません。
吹流し狙い200ヤードがベストでかなりの計算が必要でした。
ここでは前の組を回る次長の西本プロが計算された巧みなスイングで1打目を最高の位置につけるスーパーショットを魅せてくれました!

次にOUTの5番、132ヤードのショートホール。

写真でもご確認いただけるかと思いますが、日本一??ホールインワンの出やすい設計になっているそうです!

私も狙ってみましたがなんとかパー。
少しでもホールインワン保険に入ろうと思った自分を恥じたい。。。

ラウンド終了!
表彰式へと移ります!!

優勝は宮下プロ!!
グロス90で完全優勝となりました!

部員の結果は以下の通りです。

松山プロIN59・OUT58 グロス117(11位)、ネット84.6(13位)
川添IN49・OUT45 グロス94(2位)、ネット78.4(4位)

惜しくも優勝は逃しましたがKGCでの練習の成果がかなり発揮できたラウンドとなりました!

ブログは継続していきますので、是非、当倶楽部に入部したい!という方は、私までご連絡ください!

それでは次回の執筆者、女性優勝の松山プロのとびきりの笑顔でお別れです!

次回もお楽しみに!

See you again

KGC 川添