神田ゴルフクラブ通信 Vol.3 ~新千葉カントリー倶楽部~

いつもありがとうございます!

3回目のKGC(神田ゴルフ倶楽部)通信を
またまた平部員の川添が連載させていただきます!

今回は3/9(土)、私と部員の松山プロが参画したHIROEです!

舞台は千葉県の「新千葉カントリー倶楽部」!

あさぎり・つくも・たちばなの54ホールが楽しめるビックなコースです!

54の戦略があり、54の挑戦がある。そして、54の喜びが。

丘陵コースのあさぎりはアウトが広々としていて、
インは多少アップダウンがあります。
つくもは自然池や人工池が多く随所に池越えがある上、
フェアウェイが狭いためコントロール主体のコースです。
たちばなは距離が短いです。

今回はつくもコースでラウンドスタート!


天候は快晴!絶好のゴルフ日和となりました!!

それではスタートホールのコース説明です。

INの10番ホール。

距離は515ヤードと早速のロングホール。
朝一から痺れるコースでしたが
松山プロが渾身のナイスショットを魅せてくれました!

どや顔の松山プロ!!笑


続いてINの11番ホール。

ストレートの打ち下ろしミドルホールです(385ヤード)。


このホール景色が良く、
OBを恐れずに思いっきりスイングしたいところですね。

結果的に私はOB、右行っちゃいました。。。


INの12番ホール。

打ち下ろしのショートホール。
距離感と方向性が試される非常に難しいホールです。

HIROE主催者、部長の廣江プロが圧巻のショット!

確りとグリーンオンし、ナイスパー!


INの16番。


美しい池と対決するミドルホール。
中央やや右を狙うのがポイントです!

スカイハートホテル取締役の小野プロが見事な放物線を描き、
ナイスショット!


最後は皆でパットを見届け、ナイスパー!

 

ラウンド終了!

 

部員の結果は以下の通りです。

松山プロ:IN63・OUT59 →122

川添:IN56・OUT43 →99

 

ブログは継続していきますので、是非、当倶楽部に入部したい!あという方は、私までご連絡ください!

 

それでは最後に私の得意なドライバーショットでお別れです!

 

 

次回もお楽しみに!

 

See you again