ベビさんぽ ~サンリオピューロランド~

こんにちは!

SFビルサポートの関口です。

 

息子も8ヵ月になり、家が狭いと言わんばかりに毎日暴れまわっております。

 

ということで、今月は サンリオピューロランド に行ってきました!

私が日本一の観光地・ディズニーリゾートを擁する浦安市で育ったため、

『サンリオピューロランド?小さい子ども向けの施設でしょ?

全年齢型のディズニーがやっぱりナンバーワン!』と舐め腐り、

実は一度も訪れたことがありませんでした。

 

しかし私も今や多摩地区の住人。

小さい子どももいる今、行くべきはサンリオピューロランドです!!

 

今回のお供はキティちゃん大好きママ(28歳)とその娘ちゃん(8ヵ月)。

立川から多摩モノレールに乗って多摩センター駅へ。

 

駅からピューロランドまでは10分ほど歩きます。

途中の道のりにはキティちゃんやキティちゃんをモチーフにした看板等があり、

少しずつテンションが上がります。

 

角を曲がるとピューロランドの入口ゲートが目の前に!

先日までの舐めた態度を忘れ、テンションが更に上がり、なんだか足が早くなります。

 

2歳以下の子どもは入園料が無料とのことで、大人の分だけチケットを購入します。

 

いよいよサンリオピューロランドの中へ…

か、可愛い…!!

 

ハロウィンの時期ということもあり、園内の飾り付けが可愛い…!!

 

行くまで知らなかったのですが、ピューロランドは全天候型の屋内施設だそうです。

雨の日も雪の日も、炎天下の日も安心!!

これなら子どもを安心して遊ばせることが出来ますね。

 

上がり切ったテンションのまま、入園してすぐ息子を飾り付けるグッズを衝動買いしてしまいます。

とても不満気です。

 

ピューロランドの見所はパレードとショーだそうなので、

メインホールのような場所に座って観覧します。

屋内なのでレジャーシートがなくても気にせずに座れるのはありがたいです。

 

園内が暗くなるので息子の機嫌が心配でしたが、

意外と静かにショーを見ていました。

季節によって演目は違うようですが、園内の様々な場所でショーやパレードが随時行われていて、

次はアレ、そのあとはコレ、と飽きることなく楽しめました☆

 

2歳以上の子どもたちは、キャラクターやダンサーさんたちと一緒に踊ったりしていました。

子どもたちの笑顔がまぶしいです。

 

お腹がすいたのでパーク内のフードコートへ。

メニューがどれも可愛くて、思わず童心に返ります。

どこから食べれば良いのか困りますね…

 

ピューロランドにはショーやパレード以外にもジェットコースター等のアトラクションがありました。

今回は子どもたち2人ともお座りが出来るようになったばかりなので、

アトラクションには乗らず、ショーやシアターの観賞のみでしたが、とても楽しめました。

周りも子どもばかりなので、子どもが声を出しても怒らずに楽しめるのが良かったです!

 

 

また園内にはインスタ映えしそうなフォトスポットも多数あるので、写真を撮るだけでも楽しめそうでした。

レディキティハウスは、女の子ママなら行くべきスポットです☆

とても可愛いフォトスポットがたくさんあります!(写真がなくて申し訳ありません)

 

2-3ヵ月後にまた来たら、もっと楽しめるようになってるのかな、と思いました☆

また1歳になる前に来るぞー!!

 

 

関口

 

サンリオピューロランド

https://www.puroland.jp

 

オムツ替えシート:各階トイレにあり

授乳室:あり(ミルク用のお湯、電子レンジあり)

※お昼時は混み合います。

ベビーカー置き場:あり(3階。園内は3.4階のみベビーカー移動可)