秋葉原駅ー(ここは?)-人形町駅

突然ですが、クイズです。

東京メトロ日比谷線、●●●●駅、何駅でしょうか?

秋葉原駅

●●●●駅

人形町駅

 


正解は、「小伝馬町駅」です!

 

この小伝馬町駅、下車したことはありますか?

 

もちろんあります。詳しいです!
という方も多数いらっしゃると思いますが、

訪れたことがないという方も多いかと思います。

 

実は今、小伝馬町周辺は話題のスポットで溢れています。

今月からそんな場所を僭越ながら不定期にご紹介させていただきます♪

 

小伝馬町店の開設から、はや2年弱。

日頃お世話になっている地域を盛り上げ、一人でも多くの方に
魅力を知って頂きたいと思い、筆をとらせていただきました。
暖かい目で見守って頂けると幸いです!

 


記念すべき第一回はこちら。

 

“COMMISSARY NIHONBASHI(カミサリー日本橋)”

 

SNSで「おしゃれすぎるフードコート」と話題のスポット。

 

オフィスビルが立ち並ぶ街に突然現れるおしゃれな入り口・・!


“COMMISSARY”にはジャンルの異なる5つのお店が入っており、

そこで購入したものを、好きな席に座って食べることができるスタイルのお店。

コーヒー、ドーナツ、ピザ、タコス、クラフトビールのお店が並んでいます。

コンクリート打ちっぱなしの床に、
白を基調とした洗練された雰囲気の店内。

アメリカ・ブルックリンの工場をイメージしているそうです。


私はキャロットケーキとカフェラテを。


コーヒーのお店“mind spa(マインドスパ)”は、

奥原宿のさらに奥にあるコーヒーショップの姉妹店だそうです。

 

 

ドーナツのお店“Chigaya Bakery(チガヤベーカリー)”は、

茅ケ崎と蔵前にもお店がある人気のベーカリー。

私のイチオシは今回頂いたキャロットケーキ。

シナモンの効いたしっとりとした生地と、クリームチーズが絶妙にあっていて絶品!



店舗によって営業時間は異なりますが、
クラフトビールのお店“OurCraft(アワークラフト)”は
夜22時までやっているそう。お仕事終わりに訪れるのも良いですね。

なんと、醸造所が併設されています。



アメリカンなピザ。1カット直径50cm!

今回は残念ながら満腹で食べられませんでしたが、美味しそう・・。

ぜひ、訪れる際はお腹を空かせてくることをおすすめします。笑



最寄りの小伝馬町駅からは、徒歩3分。

これから訪れる寒い日のお出かけにもぴったり。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、駅からCOMMISSARYへ向かう大通り(江戸通り)沿いに、

当社の小伝馬町店がございます!

(「小諸そば」、焼鳥が有名な「伊勢」が両隣のビルの1階です。)

 

何か不動産に関するお困りごとがございましたら、

どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくご相談下さいませ!

また、近くにお越しの際には是非お気軽にお立ち寄りください!

 


〇COMMISSARY NIHOMBASHI

東京都中央区日本橋本町3-11-5 日本橋ライフサイエンスビルディング2 1F

 

《アクセス》

東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩3分

JR総武本線 新日本橋駅 徒歩3分

 

小伝馬町店 K.