【スポーツ合宿2015】「未来へ」~挑戦と創造で未来を創れ~(前編)

今年もやってまいりました!!

毎年恒例、当社最大イベント、スポーツ合宿!!!!!

今回で第17回目、7月3日(金)就業後から4日(土)の終日にかけて開催され、
今年は総勢213名と、過去最多人数の社員が一堂に会し、濃密な時間を過ごしました。

「スポーツ合宿」は当社の創設以来続いており、最も大切にしている社内行事の一つ。
働く仲間との壁を無くし、全員が胸襟を開き、心ひとつに1つの目標に向かうことで、
当社の団体力を醸成する一大イベントです。


000今年も当日の様子を少しずつですがご案内いたします。お相手は私、スポーツ合宿幹事デビューの銀座店小川でございます。(写真右)

それではスポーツ合宿 前編スタート!!


7月3日(金)17:15 日比谷公園前に集合
みんな、ウキウキしながら集まってきます。
002
003
そして、5台のバスに分かれて乗車。ついに出発、2015年スポーツ合宿!!


004今回、幹事長の「社長秘書」梶高課長です。

先ずは全員でスポーツ合宿の意義・目的を共有。
今年のテーマは
“「未来へ」~挑戦と創造で未来を創れ~”

「新たな事業が本格稼動する中、私達に求められるのは「挑戦と創造」のマインドです。全員の心を一つにし、サンフロの更なる飛躍へ向けて熱く燃える有意義な時間を過ごしましょう!」

オー!よーし、頑張るぞー!でもこんな真面目な梶高課長。久しぶりに見たな。笑


005代表も意義目的について熱く語る。


006

そんな中、茂木部長・・・

変顔。さすがですね。


007

スポーツ合宿初参加者は、毎年恒例のバス内自己紹介!ここで、自分を全て曝け出します。

代表して、写真は銀座店の宮野社員。
銀座店ではもっぱら、気持ち悪いと有名です。

サッカーソサイチ(7人制サッカー)の選手でしたので、合宿ではサッカーに命をかけるようです。

銀座店は宮野社員の加入で一気に上位を狙えるか?


和気藹々と語り合い、約2時間の移動を経て現地到着。
21:15 入浴を終えすぐに前夜祭、コンパ会場へ集まります!!
008 009堀口社長の挨拶、終身名誉乾杯部長の二宮部長のご発声により、
「本年も今夜は無礼講で、乾ぱああああい!」前夜祭のはじまりです。


すぐさま全24チームの「決意表明」がはじまります。
(端から見れば忘年会の出し物ですが(笑)、あくまで明日への「決意の表明」です!!)
011 012今年は某パーソナルトレーニングジムネタが多くあり、その他のチームも個性が表れました。


そんな中、際立って目立ったのは、「渋谷店 福井選手」。
彼が目立てるのはここしかないというかのごとく、作品の仕上がり具合は良好。
テーマは「マッスルイリュージョン&マッスルクッキング」
014 015
                              「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
スパゲッティーは、粉チーズをこうやってかけて食すのが“マッスル流”だそうです。
「仕事もこのくらい仕上げてほしいものです。」と上司の皆様からの声も・・・笑


しかし、そんな彼にも強敵が!ニューヒロインの誕生です。016 017
PM事業部の新卒くんがやってくれました。その名も鹿野(かの)選手。
学生時代にはバンドのボーカル経験があり、ステージ慣れしていたのかというほどの見事な声量です

3分という時間の中、見事なステージパフォーマンスを披露してくれた彼に拍手喝采!!
この後ファン続出。ご興味のある方は、当社社員までお問い合わせください。


そして今年の決意表明、栄えある優勝は「管理本部Aチーム」!
「KJTKマネジメントコンサルティング様」の「経営理念浸透研修」を開催いたしました。

「おりゃす!(≒おはようございます)」
018 019
KJTKの梶●常務と横●課長。           
取締役に就任された「山田取締役」の決意表明。

020 021

「山田取締役、ご発表ありゃあとうごz※(≒ありがとうございました)」そして梶●常務の熱いご指導!

022 023齋藤副社長、堀口社長もこの笑顔!社員投票で文句なしの優勝でした。


24:00 時間を忘れ盛り上がった前夜祭の終了です。

そろそろ寝てください。明日は一日スポーツですよ!!
と言いたいところですが、ここからがスポーツ合宿の始まりです!


24:30 第1種目目の「剛力王(腕相撲)」がスタート。
毎年、腕に自信のある者たちの意地とプライドがぶつかりあう瞬間です。
024
今年の大注目選手は、何と言っても「日本橋 末次選手」
元プロ野球選手の彼は誰が見ても勝てない・・・
と思うほどのたくましい二の腕の持ち主。

末次選手、予選は順調に通過!


025
決勝戦の相手は昨年度チャンピオンの「青山店 折見選手(右)」
あ、右じゃないです。間違えました。左です。


027 028かつてないほどの力のぶつかり合い。決勝戦は全員で応援!!
この盛り上がりは、サンフロンティアならではの一体感!!
そしてこんなぶつかり合いは久しぶりです。


029 030
なんと・・・こんなことに(苦笑)
彼はゴリラです。人間の顔をしたゴリラです。(右じゃないです、左です。)
優勝は! 「日本橋 末次選手」!彼は既に殿堂入り確定でしょう。


ちなみに「剛力女王」は、昨年涙をのんだ「神田店 佐藤選手」!
031 032昨年の悔しさを晴らすかのごとく、優勝を勝ちとり、殿堂入りした貫禄さえ見せる場面もありました。
末次選手、佐藤選手!おめでとうございます!!


2:00 ようやく中締め、1日目が終了です。
明日は早朝からスポーツですよ!

後編につづく
https://search.sunfrt.co.jp/blog/events/training/p1134/

Ogawa

#サンブログ #sunblog