スポーツ合宿2017〈前編〉

夏の風物詩にして当社最大のイベント、
サンフログループスポーツ合宿が今年もやってまいりました!

7月7日(金)から8日(土)にかけての二日間、
今年は過去最多の総勢269名が32チームに分かれて開催されました。
今年ももちろん山中湖です。

今年は4年振りに晴天の中での開催となりました。


みてください、この集合写真!
1

壮大な富士山を背後に参加者の笑顔。素敵です!


それではこれから、青々とした緑のように爽やかなスポーツが始まるのか!

・・・ってそんなに甘くはありません。
スポーツマンシップと真剣勝負がモットーのサンフロマンは
ガチで熱い戦いをこれから繰りひろげるのでした。

実は今年のスポーツ合宿、参加人数の増加に伴い昨年からの変更点が数多くあったんです。
できる方法を考え、成長し続けるサンフログループらしい記念すべき回となりましたので、
素晴らしい変化も余すことなく紹介していきます。

それでは、熱き熱き2日間の歴史を私YAMAと新卒1年生のMOTO〈M〉で振り返ってまいります!!


まずは前編(1日目)のスタートです!

【日比谷公園集合】

2
小川店長、Wピースでまだまだ余裕です!


3


例年と同じく日比谷公園前に集合です。今年はバス7台で一路山中湖へ。

早速例年と違う点を発見!

〈M〉何があったんですか??

今年はなんと集合時間を2班に分けての出発となりました。
これにより、日比谷公園前も宿泊施設到着時の混雑もかなり解消されたように感じました。

それでは、いざ出発!!

 

今年の幹事長は、港店石井店長です。
バスの中で、想いが凝縮した幹事長挨拶を読んでいただきました。

〈M〉今年のテーマは『継往開来』~伝統を継承し、新たな歴史をつくる~でしたね。難しい言葉ですね。どんな意味なんですか?

『先人の事業を受け継ぎ、それを発展させながら将来を開拓していくこと』だそうです。

これを実践することがここに集う私たち一人ひとりに託された使命です、
という熱い石井幹事長の言葉が胸にしみますね。


そして、乾杯!
4

初めて会った人もそうでない人も、サンフロの仲間というだけで会話がはずみ盛り上がれる、
当社の強みを垣間見ることができる瞬間です。


6

続きまして、恒例の初参加者の自己紹介が始まりました。

〈M〉私、MOTOも僭越ながら自己紹介させて頂きました。緊張しましたけど、
皆さん拍手してくれて、笑ってくれて、嬉しかったです。

面白発言が飛び出したので、石井幹事長も笑っています(笑)


【宿泊施設到着~前夜祭】

約2時間のバス移動を終え、宿泊施設につきました。ここでも新しい変化がありました。

〈M〉何があったんですか??

宿泊施設が2箇所になりました。
これまでのニューみなみに加え、お隣の「井戸前旅館」も使わせていただくこととなりました。
これから社員数がもっと増えてもスポーツ合宿in山中湖を続けることができますね。山中湖の底力です。

 

宿に到着したということは、いよいよ前夜祭が始まりますね。
明日のスポーツではお互い敵味方に分かれるわけですが、その中でもフェアプレイで競技ができ、
競技後も健闘を讃えあえるのも、前夜祭のような皆が一つになる時間を、全員で共有できるからですね。


かんぱーい!
7. 8


いつも前夜祭はニューみなみの屋内施設でおこなっていましたが、

今年は井戸前旅館併設の井戸前ドームというBBQ施設でおこないました!

〈M〉会場は広いけど皆さんとの距離が近くて、色んな話ができて良かったです!

それでは今年の前夜祭でのみんなの『決意表明』の一部をご紹介いたします!


9

サプライズゲストで、星野源さんが来てくださいました!キレッキレです。


10

渡辺店長(写真左)と柳次長(写真右)。
前夜祭で分けられたチームは共に決意表明を行う同志なのを、
勘違いから戦う相手だと思ったとのことで、パンスト引きで勝負。

軍配は柳次長にあがりました!


11

アルゴリズム体操、やってくれてますね。
ひっくり返ってペコリンコ~♪テンポアップしたバージョンもありましたが、
ナイスなコンビネーションでした。


今年も趣向を凝らした完成度の高い決意表明のオンパレードで、
楽しくも意気込みを感じる決意表明となりました。

〈M〉...みなさんの決意を感じることができました、はい!


【剛力王開始】

まだまだ夜は終わりません、剛力王がこれから始まるのです。
そう、すでにスポーツ合宿は始まっているのです。

24時を過ぎるなかで開催されるこの剛力王は、
この時間における日本で一番熱い場所といっても過言ではないのです!

〈M〉男子は末次社員を誰が止めるか、プロテイン女子の私も注目しているんですよ。
女子も佐藤主任の連覇か、または吉田主任の王座奪還か、ものすごく楽しみです。12
まずは女性、決勝トーナメント。


13

こちらは白熱の決勝。


14

続いてゴリラの部。


〈M〉腕の太さ、半端ないですね!

15

バナナ以外に、何を食べているのでしょうか。。。。


結果は、男子は末次社員の連覇、女子は吉田主任が王座返り咲き、となりました。

おめでとうございます。

なお、2人には副賞で、ボディービル大会の観戦チケットが贈られたようです。
観戦ではなく、参加チケットでも良かったのかもしれませんね(笑)

このように皆で歴史を刻んだ一日目が過ぎてまいりました。中締めです!

16

〈M〉皆さん、明日も朝早いですから、じっくり体を休めてくださいね~~!!

(後半に続く)