~隠れ家串揚げ 築地はん亭~

12月になりましたね。待ちはイルミネーションで染まっていて綺麗ですね。
寒暖の差が激しい日もありますが、どうぞ風邪などにはお気をつけください。

今回ご紹介するお店は、
銀座フォルムB1Fの築地はん亭です。

今回は串揚げ尽くしという夢のような夜を過ごして参りました♪
敷居が高いと思って、ランチから☆って思っていたのですが、
ものすごーく人気店で並ぶということでしたので、
予約が出来る夜にお邪魔させて頂きました((o(*^^*)o))わくわく

店内は古風で落ち着いた雰囲気です。
のれんがカワイイですね☆

151215_お店_01 151215_お店_02

こちら串揚げにつけて食べるお塩、ポン酢、醤油・・
見るだけで、テンションあがりますね♪
後ろに写っているのは、メニュー・・え、メニューカワイイ(笑)
個別で注文を出来るものもありますが、基本コースになるとのことでo(*^▽^*)o~♪

151215_お店_03

見てください、生野菜のこのボリューム。嬉しいですね☆
お味噌をつけて頂きました。
お肉ー(o^∇^o)ノさっぱりしてて美味しい☆ほっぺたが落ちる(*´∇`*)
中にポテサラが入ってましたー☆

151215_お店_04151215_お店_05

前菜を楽しんでいる間に・・・
O(≧▽≦)O ワーイ♪きたぁ さて、何種類頂けるのかしら??楽しみ☆

カブが本当に美味しかったです。
お出汁がきいていて、温かく、ほっこりします。

この時期にピッタリの食材が串揚げに・・・
それは、ふぐ・牡蠣です。ふぐ刺し、からあげって食べる機会あるかとは思いますが、
串揚げって初めて見ました☆おいしいですし、骨がない♪

ブ、ブロッコリー?!がまさかの串揚げに。衝撃です(笑)
芽キャベツが出てきました。お塩をつけて頂いたら、なんか「お好み焼き」みたいな味になったと
非常に盛り上がっていました☆(笑)
お好み焼きなのに塩?!ソースじゃないの?!
そうです、お塩が「お好み焼き」っぽりました。不思議です。

・・・し、白子?!えー!?あの、そのε=(。・д・。)
正直、筆者白子が苦手・・いや、でも食べてみたい☆
美味しい♪初めて頂くものでも、躊躇なく。
それは串揚げだから?!(笑)

れんこんがカレー味でした。中が見えない分、期待も大きいし、
食べたら感動を覚える。それが串揚げなのかしら(笑)

さつまいも・・甘い(ノω・、) ウゥ・・・
懐かしい味がします。さつまいもってほっこりしますね♪

151215_お店_06 151215_お店_07 151215_お店_08 151215_お店_09 151215_お店_10 151215_お店_11

・・・と、ここでストップ!!
(某番組のように・・)
そうです、今回、30種類あったのですが、好きなところでストップをかけられるシステムなのです☆
いやー、最後まで食べたかった(ノ_・、)シクシク
けどお腹が・・・・・・・・お昼ほとんど食べなかったのになぁ><

なにが出てくるのか、「あ、、、食べたかった」ってものがあったかもしれない・・。
30種類召し上がる方が居ましたので、側で見守ってました。
・・・ア、アスパラ食べたかった(*/□\*) ここには書き切れないくらい、たくさんの食材が。。。

151215_お店_13

いいの。いいんだ。
いつもデザートを食べ損なうので(ノд・。) グスン デザートこそ☆
エスプレッソアイス、りんごシャーベット。
りんごシャーベット、さっぱりしていて美味しいです。
エスプレッソは、味が濃厚で、でもコーヒーっぽさがない。

151215_お店_14

最後に、入店当初から気になっていた、カレーパン・チーズパンを注文してみました。
いや、ゴルフボールくらいの大きさで、カワイイしおいしいです。

151215_お店_15

忘年会のシーズン真っ只中。
ぜひ、串揚げを美味しく召し上がりたい方、
築地はん亭にお越しください!ランチも営業してます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
築地はん亭

〒105-0006
東京都中央区銀座8-18-4
銀座フォルム21-B1

《アクセス》
都営大江戸線 築地市場駅 徒歩3分
地下鉄日比谷線 東銀座駅 6番出口 徒歩5分
JR 新橋駅 北口 徒歩8分

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13091456/

ぐるなび↓↓
http://r.gnavi.co.jp/e557000/

地図はこちら↓↓
http://r.gnavi.co.jp/e557000/map/

 

《営業時間》
月~土
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:00)

《定休日》
日曜日
祝日

 
あやか