~らーめん八房 神田本店~

今回ご紹介するお店は、2017年3月7日(火)にオープンいたしました、
「らーめん八房 神田本店」です。

170420_お店_01

八房の料理長は、新宿で人気つけ麺店に携わった後、オーストラリアのシドニーのラーメン店
にて豪国最大紙モーニングヘラルド紙最高の三ツ星及びベストヌードル賞を受賞、
その後、一風堂オーストラリアにてセントラルキッチンを任された料理人です!!!!!

どんな味なのかワクワクしてきました☆☆☆
メニューはこちら↓↓入口前に貼ってあるとテンションあがりますね♪

170420_お店_02

 

店内に入って右側に、食券があります。
トッピングが豊富です。味玉、焼豚、メンマ、全部乗せ(夢ですね)、、、ワンタン2個!?

170420_お店_03

 

店内はくの字のカウンター席が13席ございます。
荷物はイスの下に籠があり、席の後ろにハンガー(こちら嬉しい!)もありました!
荷物や上着を着ていっても安心してご飯をいただけますね☆

お店には12時に行かせて頂きました!久々、12時のお昼は嬉しいです(笑)
店内は混雑しており、男性の方が多かったです。

筆者は、豚骨つけ麺を注文させて頂きました。
麺も200g or 300gと選べます!(大盛りとは別ですよ!?)
お水もレモン水なので、口の中がサッパリします!

 

来ましたーヽ(=´▽`=)ノ

170420_お店_04

スープもアツアツで、ネギがたっぷり。めんまが多かったです!嬉しい。
豚骨豚骨っぽい重さもなく、ただあっさりしすぎず、中太縮れ麺とよく絡みあうスープでした。
チャーシューが厚くて、大きく、食べ応えがありました。麺の量は200gで十分でした☆
男性には300g嬉しいと思います!!!!!

 

一緒に行った方にも感想をいただきました☆

鶏醤油焼豚らーめんを頂きました。
透き通ったスープでしっかりと出汁の味も感じられ、とても美味しかったです。
また、焼豚は薄いピンク色で食欲をそそられました。

実際口に入れると食感も良くとても美味しかったです。
麺は縮れ麺でスープに良く絡み良かったです。焼豚が計6枚・・・^^

170420_お店_05

 

鶏醤油らーめんを頂きました。
あっさりした醤油ベースのスープでしたが出汁が確り出ており
中太麺に絡みとてもおいしかったです。

また添えてある海老ワンタンの海老がぷりぷりとした食感で、海老の風味が口いっぱいに広がりました。
またリピートしたくなる、大満足の一杯でした。

 
ワンタン2個が惹かれました。次はワンタン食べます!
ワンタンあると、らーめんがより豪華に感じます。テンションあがりますねー!
食べ終わった後に、お店の前でパシャリ☆
みなさん良い笑顔ですね♪大満足です!!!

170420_お店_06

らーめん八房にぜひみなさま、お越しください☆☆☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
らーめん八房 神田本店

〒101-0045
東京都千代田区神田鍛冶町3-3-2
神田小鍛治ビル1F

《アクセス》
JR 神田駅 北口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩1分

食べログ↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13206166/

地図はこちら↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13206166/dtlmap/
あやか