~天灯~LANTERN~ 有楽町店~

寒暖の差が大きくなってきましたね。
まだまだ暑い日が続いておりますが、体調にはお気をつけください。

今回ご紹介するお店は、アジアン・エスニック。天灯~LANTERN~ 有楽町店です。
お店は女子会にもぴったり!
天井に飾ってある、ランタンがカワいくて、幻想的です☆席も半個室・個室席あります。

170919_お店_01

170919_お店_02 170919_お店_03

 

ランタンといえば、、、コムローイ祭りってご存知ですか?
毎月11月の満月の夜に行われるタイのお祭りですo(^-^)o
無数のランタンが一斉に空に放たれる光景・・まさに絶景です!
仏教のお祭りであるコムローイ祭りはランタンを空に放つことで、
仏陀に感謝の気持ちを捧げるという意味があるとか。

170919_お店_04

幻想的でステキですね!
全てに感謝をして生きていかねばですね。

 

今回・・・お酒の誘惑には負けました(笑)
オリジナルサワーおいしそうなので・・(o^-^o) ウフッ

170919_お店_05 170919_お店_06

 

お通しはバナナチップス。オシャレですね☆
ただ、筆者は、バナナが少し苦手なので・・でも食べたらバナナ感なく!
(バナナ好きな人には物足りない!?そんなことないですよ!)

170919_お店_07

 

生春巻き4種盛り合わせ!モッツアレラとトマトの生春巻きと他2種類。。
エビちゃん食べたかったのですが、一緒に行った方が甲殻アレルギーのため断念。
写真で見るとおいしそうで・・・・・・><次チャレンジ!

170919_お店_08

 

ランタンサテの盛り合わせ!
なんとステキな・・^^

170919_お店_09

 

ガパオは最強です☆おいしすぎます。
なんでしょうか・・ひき肉ですかね??

グリーンカレー、パクチー苦手なのであまり食べる機会なかったのですが、
美味しかったです!辛くない。甘い。って調子に乗ってたら、後から来ました。
ただ、グリーンカレーが人気なのもよくわかりました。(遅っ)

170919_お店_10 170919_お店_11

 

デザート食べたかったのですが、閉店時間となってしまいました・・。
フルーツパフェ・・とか、レアチーズアイス・・とか、
食べたいものがたくさんあったのに><
もう少し早く行かないと!

ぜひ天灯~LANTERN~ 有楽町店 にお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
天灯~LANTERN~ 有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-11
Orchid Square 1F

《アクセス》
JR 有楽町駅 徒歩5分
日比谷線 日比谷駅 A4出口徒歩2分
丸ノ内線 銀座駅  C1出口徒歩2分

 
食べログ↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13212196/

ぐるなび↓↓
地図はこちら↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13212196/dtlmap/

 
《営業時間》
17:00~23:00

《定休日》
年末年始

あやか