グルメ部始動開始! ホイコーロー大盛り@えぞ松本店

みなさん、こんにちは。
サンブログが始まって○年・・・

やっときました!!私の出番!!

ずっと声がかからないからおかしいと思っていたのですが、満を持してのお声掛けをいただきました。嬉しいです。

と、ご挨拶が遅くなりました。グルメ部の二代目部長です。

実は弊社にグルメ部があったのです。
スポーツだけではないのです。
食文化への敬意とあくなき探究心をもった部なのです。

アウストラロピテクスが誕生して約500万年。
「地球上にはまだまだ未知なる美味い物がある!!」
先代部長はそう教えてくれました。
要は、美味しいものを食べに行こうということです。
部の紹介はまたの機会にしましょう。
さて、第一弾のお店ですが、飯田橋の中華屋さん。
覇道ではなく王道を大事にする当社。
第一弾のランチは神田の王道へ足を運びました。


130104_08_01

 

 

 

飯田橋「えぞ松 本店」


 

ご存知の方も多いかもしれません。
デ○業界ではいわずと知れた「大盛り」の店です。


130104_08_02


ここの名物といえば、”ホイコーロー定食”

看板にもしっかり。
店内に入り、座るやいなや「ホイコーロー大盛りで。」と早速注文。
・・・待つこと5分


130104_08_03

 

 

 

キターーーーーーーッ!!これですよ。


定食なのに一皿に盛り付けてくる大胆さ。

初めて見たときの衝撃は忘れません。


 

130104_08_04

 

 

盛り付け高もタバコ高。うむ納得。


それでは、「いただきます。」

ガツガツ…。
ガツガツ…。
ガツガツ…

旨いっ!!

野菜は食感が残り、味はしっかり濃い目。豚肉もやわらかく、でもしっかりお肉感♪
別盛でも、OTR(On The Rice)でタレ付白メシかっこみますって感じですので、
この盛り付けは正解なんですね。
タレを余すことなく白メシが吸い込んじゃって。
あーーーーっ。書いているだけで唾液が止まりません。

途中でテーブル備え付け紅しょうがを投入。


130104_08_05

 

 
塩気がさらに白メシを口に運んでくれます。


さらにガツガツと食し、10分で完食。


130104_08_06

 

 
ごちそうさまでした。


見た目はさておき、味、値段、量のバランスが整っている一品です。

グルメ部入部を目指す方ならば当然余裕でクリアしてもらいたいレベルです。
(デザートが欲しいなぁ。)なんて若干の余力を残すくらいですね。

お近くへ行った際には是非挑戦してみてください。

 

「えぞ松本店」
東京都千代田区飯田橋4-4-6
[月~金]11:00~23:00
[土]  11:00~21:45
[日・祝]11:00~20:00
年中無休

参考:えぞ松「えぞ松」 神楽坂にある 大盛りの店 – NAVER まとめ

(グルメ部長)