【SFビルサポート】賃借人の破産・死亡 賃料は保証されるか!?

SFビルサポートは、サンフロンティア不動産100%出資の子会社で、
2005年にオフィス・店舗に特化した滞納賃料保証会社として設立いたしました。

東京・神奈川・千葉・埼玉エリア限定で代理店を設けず、
弊社営業マンが直接担当しております。
多くの事業用不動産をご所有のビルオーナー様にご利用いただいております。
こちらのブログでは、SFビルサポートが現場でお聞きするビルオーナー様の
有益な情報をご案内いたします。

今回は、『賃借人の破産・死亡 賃料は保証されるか!?』です。


賃借人の破産・死亡 賃料は保証されるか!?
コロナ禍で滞納が増え続け、「保証が付いているから安心」と考えていたビルオーナー様より、
いざ滞納すると、保証会社との保証内容の認識に以下のような“齟齬”が発生しているとお聞きしています。

保証会社との認識の齟齬4点
1.賃借人が破産したら、滞納分を保証会社から保証してもらえなかった。
2.賃借人(個人事業主)が死亡したら、保証を終了された。
3.建物明渡訴訟後、滞納分が立替払いしてもらえなくなった。
4.賃借人の承諾が得られないことを理由に原状回復工事費用が保証してもらえなかった…

上記4点に対する、弊社SFビルサポートの保証内容
1.賃借人が破産した場合でも、賃借人が退去するまで保証いたします。
2.賃借人(個人事業主)が死亡した場合も、賃借人が退去するまで保証いたします。
3.建物明渡訴訟を提起した月の翌月より、
賃借人が退去するまで滞納分は毎月お支払いいたします。
4.賃借人の承諾有無にかかわらず、
原状回復工事費用は月額賃料等の4ヶ月分を限度として保証いたします。


ご確認ください!!
新型コロナウイルス感染症が拡大し続ける状況では、
まだまだ滞納が増加する可能性が潜んでいます。
いざ滞納が始まった際に、「保証されない!」となる前に、
現在ご加入中の保証内容のご確認をお勧めいたします。

SFビルサポートでは、オフィス・店舗に限定して保証中の保証内容を無料で
診断させていただくサービスを開始いたしました。

弊社の保証内容に関してのご不明点はもちろん、
他社様とのご契約内容に関して、契約内容で確認しておいた方が良いかなど、
ご説明させていただくことも可能です。

また、弊社は代理店制度を設けておりませんので、
弊社の営業担当が直接サポートいたします。
ご不安な点、ご不明な点がございましたらいつでもご連絡ください。

詳しくは下記までご連絡下さい。


≪お問い合わせ先≫
SFビルサポート株式会社
電話:03-5521-1350
メール:info_sfbs@sfbs.co.jp
ホームページ:https://www.sfbs.co.jp/
保証内容:https://www.sfbs.co.jp/lp/owner/