『ホテル吾妻』&『たびのホテル佐渡』をご紹介します!

2017年12月に当社ホテルグループの仲間に加わっていただいたホテル吾妻と、

今年7月中旬オープン予定のたびのホテル佐渡の紹介をさせていただきます!

一緒に佐渡の魅力もお伝えします。

 

ホテル吾妻は、佐渡の中でも西に位置し、

たびのホテル佐渡は、佐渡の中心部に位置しています。
1


【ホテル吾妻】

建物(俯瞰・空撮)


【たびのホテル佐渡】

3


4月15日佐渡島は島開きとなり、各所お祭りが開催されました。4

有名な鬼太鼓の様子です。迫力がありますね。


5

3月からインターンシップ生として

来日しているコリンナさんも初めての鬼に大興奮です!


そして、東京ではあっという間に桜が散り鮮やかな緑に色づいていますが、

佐渡は今まさに桜の見ごろです。
6
ホテル吾妻自慢の7,000坪の庭園の桜も咲いています。


7

 

 

 

 

コリンナさんはじめての茶衣着を着て桜とパシャリ。

佐渡の大自然と、新鮮で美味しい食事に大変感動しています。


『ホテル吾妻で佐渡を満喫する1日』というテーマでホテルの魅力を紹介させていただきます。

お客様に楽しんでいただくワクワク・ドキドキの企画をご用意しています。

 

1.選べる浴衣とウェルカムドリンク

ホテルで過していただく時間は、ゆったりと非日常を味わっていただきたい。

普段なかなか着ることができない浴衣を大人用、子供用それぞれ数種類ずつご用意☆

自分の好みに合った浴衣を着て、ホテルでの時間を過していただきます。

そして、ウェルカムドリンクとしてお抹茶サービスをしております。

8 (640x427)

たてていただいた抹茶を…

9

フロントロビーの一角で庭園と日本海を眺めながら、お茶をいただく…

旅の疲れを一気に癒してくれます。

10
さっそく、浴衣を着て海を見ながら休憩していますね。

とても心が和む時間です。


2.大浴場、貸切露天風呂

大浴場の露天風呂からも日本海を一望できます。
11

露天風呂の扉を開けると…見渡す限り日本海が!!!

扉をくぐる「くぐり湯」として、皆様に好評いただいております!

扉が閉まっても、ついくぐって外に出たくなってしまうんですよね…笑12

日の入りの時間に合わせれば、

入りゆく夕陽をお風呂につかりながら楽しんでいただけます。

本館より100mほど離れた庭園の先端に2種類の貸切露天風呂をご用意しております。

※50分2,000円(税抜)予約制

ホテル内どこよりも海に近く、まるで海と一体化しているような気分になります。風呂(貸切露天・全景・昼)

風呂(貸切露天・左側・帆掛けの湯・タテ) 15
写真のようにお風呂で寛ぎながらお酒をたしなむ…なんて素敵でしょう。

ここではお風呂も海も独り占め!私も行きたい!


3.伝統に触れ、滞在が楽しくなるイベント

せっかく、佐渡まで来て下さったのだから、佐渡の伝統文化、日本の文化に触れていただきたい!
毎日楽しめるイベントを企画しております。

2015_0514_2128_56_3
宿泊される皆様でおけさ踊りを体験したり、

17
鬼太鼓を見たり、

18
夕陽をバッグにサックスの生演奏を聴いたりなど、

毎日イベント開催いたします。※イベントは一例です

19 20そして、浴衣、温泉ときたら…卓球ですよね!

もちろん用意しております!

旅には欠かせないお土産もホテル内で購入していただけるよう、

お土産&ミニコンビニも充実させており、『あったらいいな』を揃えています!


4.夕陽にいちばん近い宿

ホテル吾妻は「夕陽にいちばん近い宿」として親しまれています。

遮るものが何もなく、日本海にゆっくりと入りゆく太陽を見ることが出来ます。21

とってもきれいですよね。

関東では水平線に沈んでゆく太陽は見ることが出来ません!

とても貴重な体験となります。

ぜひ、ホテル吾妻で夕陽を見ていただきたい!

お風呂でゆっくりしながら、お部屋で寛ぎながら、食前酒を飲みながら…

夕陽と共に素敵な時間をお過ごしいただけます。

7,000坪の庭園と夕陽、日本海のコラボレーションはここしかありません!


5.会席料理

ホテル吾妻の魅力はなんと言っても会席料理。
22

板前さんたちが一品ずつ丁寧に心を込めてつくっています。

活きサザエをはじめ、佐渡の食材をふんだん使用し、食事が美味しいのはもちろんですが、
よりお客様が食事の時間を楽しむ企画を展開中です♪
また、会席料理に合うワインのご提供を始めました。

23

ボトルでの販売はもちろん、それぞれの料理に合ったお酒を楽しんでいただきたいという思いを込めて、グラスでも御注文いただけます。

日本酒飲み比べセットもご用意いたします!

24
また、朝食も地元の新鮮な食材を、朝から元気になれます。

新たにサラダバーもはじめます!

お客様に朝食を楽しんでいただけるよう改良改善しています。


6.最後の決め手はスタッフの心温かいおもてなし

お客様が癒され、ハッピーになれるお客様視点の心温かいホテルを目指し、
お客様一人ひとりの心に寄り添ったサービスを致します。25

お客様と共に過すことのできる時間を大切にしています。

佐渡島という場所を選んでいただき、その中でもホテル吾妻を

選んでいただいたお客様に心からまた来たい思っていただけるように

満足と感動のご提供をいたします。

 

ホテル吾妻での宿泊で、

佐渡の自然、伝統、文化、食事を満喫していただけること間違いです!

皆様のご来館を、心よりお待ちしております。

 

そして、7月にはたびのホテル佐渡もオープン致します。

たびのホテル佐渡は、旅の拠点として

特にアクティブに佐渡を楽しみたいお客様にはぜひともご利用いただきたいホテルです。26 27

夏はカラッと晴れて過しやすい佐渡島です!

ぜひ、夏休み等の休暇を利用して佐渡島へお越しくださいませ。

 

当社のホテル事業はどんどん加速しております。

各ホテルの魅力をこれからもお伝えしてまいりますので、次回もご期待ください。

すずき