『たびのホテル倉敷水島』グランドオープンいたしました!

2020年2月1日、
新たなサンフログループホテルが岡山県の倉敷水島に開業いたしました!
その名も「たびのホテル倉敷水島」です!

自社ホテルブランドである「日和(ひより)ホテルズ&リゾーツ」のカジュアルブランド「たびのホテル」シリーズは、アクティブに旅を楽しむ方やビジネスで快適にお過ごしになりたい方へ向けた宿泊特化型のホテルです。当ホテルは「たびのホテル」の国内3号店として誕生いたしました。

姉妹ホテルである「たびのホテル飛騨高山」と「たびのホテル佐渡」では、ホテルを拠点に各地の観光スポットへアクティブに足を延ばしていただける旅の拠点として、地域と共に成長するホテルを目指し、お客様の声に育てていただきながら、宿泊予約サイトの口コミ評価で高いご評価をいただいています。いつも支えてくださるお客様に心より感謝申し上げます。

たびのホテル飛騨高山(岐阜県高山市)
https://hida-takayama.tabino-hotel.jp/

たびのホテル佐渡(新潟県佐渡市)
http://sado.tabino-hotel.jp/


1.テーマは「心温かい 暮らしやすいホテル」
「たびのホテル倉敷水島」は日本を代表する重化学コンビナートである「水島コンビナート」にほど近く、発展し続ける街に位置します。コンビナートへ訪れる方のビジネスの拠点として、また圧巻の工場見学やノスタルジックな倉敷市内や瀬戸大橋への観光拠点として、まるでご自宅にいるようなご滞在を提供できるよう、長期滞在の快適さにこだわってつくり上げました。
 
(写真左:水島コンビナート 右:瀬戸大橋)


2.薬石温泉大浴場「天領の湯」
当ホテル最大の特徴は、温浴効果が高く多種類のイオンを含む「トゴール薬石」を用いた薬石温泉大浴場「天領の湯」です。仕事や旅でお疲れの身体だけでなく、心までも芯から温め、ゆっくり癒していただけます。明るく清潔な大浴場で、リラックスタイムを存分にお楽しみください。 


3.大小2つの会議室
様々な用途でご利用いただける、大小2つの会議室をご用意いたしております。泊まりがけでの企業研修はもとより、会議室のみのご利用や、会議・研修のあとのご宴会も承ります。地元の皆様の会合や憩いの時間としてもぜひご利用くださいませ。
 


4.共用・女性専用コインランドリー
長期滞在の快適さを叶えるランドリー設備も充実。共用のコインランドリーには洗濯機、乾燥機を各5台設置しており、内2台は女性専用ですので、女性のお客様も安心してご利用いただけます。また、アメニティコーナーにおいてアイロン・アイロン台・ズボンプレッサーを無料貸出しており、いつでも清潔な衣類をお召しいただけます。

 


5.長期滞在に適した客室
客室はダブルルーム124室・ツインルーム31室の全155室。当社ホテルグループが徹底的にこだわる“1cmの快適性と機能性”を追求した室内には、全室にシモンズ製のベッドと、加湿空気清浄機、電気ポットなどの長期滞在に便利な備品を充実させるとともに、全49室のコンフォートダブルルームには、宿泊特化のホテルにはめずらしい、客室専用の洗濯機を設置いたしました。内装は瀬戸内海の「海・山・空」をテーマに施し、ソファーの形からテーブルの高さに至るまで、暮らしやすさをとことん追求いたしました。
 


6.地元食材を活かすレストラン「TABINO蔵(たびのくら)」
朝食は、「たびのホテル倉敷水島」ならではの、岡山県のB級グルメを集めたバイキングスタイルの「大満足モーニング」をご用意いたしました。長期のご滞在でもお楽しみいただけるよう、多彩なバリエーションで健康的な朝ごはんをご堪能くださいませ。
 


7.ホテルに込めた想い~“また帰ってきたい”ホテル~

『日和(ひより)』とは、「よい天気」、「心地よい日常」を意味し、お客様の当ホテルでのご宿泊を、「心晴れやかに、寛げるものに」という想いが込められています。また、「日和」には、「物事を行うのによい天候」という意味もあり、「旅行日和」、「行楽日和」など、さまざまな目的を持ったお客様お一人おひとりに合わせた、上質な時間と空間をご提供させていただくことで、お客様から愛され、選ばれ、「また帰ってきたくなる」ホテルを目指しています。日和ホテルブランドのテーマは「心温かいホテル」。心温かい従業員によるきめ細かなおもてなしにより、世界中からいらっしゃるお客様へ、スタッフ一同、真心を込めておもてなしさせていただきます。

【たびのホテル倉敷水島 概要】
所在地 : 岡山県倉敷市水島西常盤4番25号
交通 : 水島臨海鉄道「常盤駅」徒歩5分、JR新幹線「新倉敷駅」より9.6km 車で24分、JR「倉敷駅」より9.0km 車で21分、瀬戸内中央自動車道「水島IC」より7km 車で14分
客室数 : 155室
公式サイト https://kurashiki-mizushima.tabino-hotel.jp/

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

SFホテルマネジメント