「たびのホテルlit宮古島」 グランドオープン!

「街の中心地だから、仕事も、リゾートも、夜歩きも」

いつもサンブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
サンフロンティアホテルマネジメントです。

2021年6月25日、自社ブランド「たびのホテル」から誕生した新ブランド「たびのホテルlit」の第1号店「たびのホテルlit宮古島」(所在:沖縄県宮古島市平良西里596番 客室数:111室)を開業いたしました!
▲外観パース


1.ホテル概要
沖縄県宮古島は温暖な気候と美しいエメラルドグリーンの海、そして豊かな自然に恵まれた日本有数の人気観光地です。島内に高い山や大きな河川がないことから、その海の美しさは日本一ともいわれ、まさに息を飲む絶景に囲まれながら、非日常のひと時を味わうことができます。無料で渡れる橋としては日本最長の3,540m、紺碧の海を一直線に渡る「伊良部大橋」をはじめ、史跡名勝天然記念物で日本最大級のサンゴ礁群であるダイビングスポット「八重干瀬(やびじ)」、多彩なマリンアクティビティ、海岸線に広がるゴルフ場、一年を通して咲き誇る南国の花々など、飽きさせることなく時間を忘れてしまう魅力に溢れています。
▲ホテルエントランス

当ホテルは宮古島市の中心部に位置し、観光・ビジネスなどの様々なニーズを適える、好アクセスの立地が特徴です。宮古島のメインストリートである西里通りに面し、観光地へのアクセスの良さに加え、ランチからディナーまで宮古島グルメをたっぷりと堪能できる飲食店などをホテルから徒歩でお楽しみいただけます。


2.客室
▲スタンダードダブルルーム

ダブルルームを中心とした全111室の客室は、リゾート感を演出する木目調の内装を設えました。周囲に高層の建物がないため、客室からは宮古島を見渡す開放的な眺望が広がります。
▲バンクベッドルーム

キッチンや電子レンジ、洗濯機を備えた長期ご滞在に適した客室や、大きなコーナーソファを設けた寛ぎやすい客室、さらに2段ベッドを備えインターネットテレビでお手持ちのスマートフォンから動画をお楽しみいただける客室など、お客様のご滞在のニーズに合わせた多彩なお部屋をご用意しております。
▲長期滞在に適した、洗濯機と独立洗面台


3.レストラン「THE GOZERO GRILL」
「THE GOZERO GRILL」(ゴーゼログリル)という名前は、当ホテルが面する道路に由来しています。街を愛し、地域と共に発展することを目指し、宮古島と地元の皆様へ愛されるお店でありたい、旅人へ人情の厚い宮古島らしさを生み出したいという想いが込められています。吹き抜けが開放的なレストランでは沖縄食材を多用したイタリアンやメキシカンなどの多国籍料理をお楽しみいただくと共に、夜はバーを併設し、シーリングファンの下で多種多様な椅子やテーブルが思いと出会いをつなぎ、お客様同士や地域の方々との交流が生まれる場所として、ご滞在を彩ります。


4.大浴場
当社グループホテルでご好評をいただく大浴場を当ホテルでもご用意いたしました。たっぷりと宮古島観光をお楽しみいただいた後は、沖縄らしい琉球石灰岩に包まれた大浴場で旅の疲れを癒していただけます。
また、大浴場の混雑状況を客室のテレビでリアルタイムに確認することができ、お客様はお部屋にいながらにして大浴場の状況を知ることができます。混雑を避け、待ち時間のストレスを軽減するだけでなく、新型コロナウイルス感染防止としても効果が期待でき、安心・快適にご利用いただけます。


5.ホテルコンセプト
「街の中心地だから、仕事も、リゾートも、夜歩きも」

当ホテルはホテルを通じて、宮古島の皆様と一体となり、お客様の「思いと出会いをつなぐ」ことで地域の魅力を引き出し、地域と共に発展することを目指しております。

街の中心地に位置し、観光・ビジネス・ワーケーション・デートや気ままな一人旅など、どんなお客様にとっても、思いついた時にその思いを叶えられるホテルでありたいという想いから、コンセプトを「街の中心地だから、仕事も、リゾートも、夜歩きも」と定めさせていただきました。

お客様お一人おひとりにとって「便利で楽しい!」を提供し、一度で終わってしまうスポットではなく「また何度も来たくなる」ホテルとして、ご宿泊のお客様だけでなく、地域の皆様からも愛され、選んでいただけるホテルとなるよう、スタッフ一同、心温かい魅力づくりに邁進してまいります。

ご予約は、公式サイトならびに各種ホテル予約サイトより承ります。
たびのホテル宮古島 公式サイト https://miyakojima.tabino-hotel.jp/

当社ホテルグループ新型コロナウイルスの感染対策を万全にして皆様をお待ちいたしております。どうぞご安心してご来館くださいませ。
皆様のご来館を心よりお待ちいたしております♪

サンフロンティアホテルマネジメント