『コートヤード・バイ・マリオット大阪本町』グランドオープンいたしました!

2019年10月1日、
弊社グループと世界最大級のホテルチェーンであるマリオット・インターナショナルが共同運営する「コートヤード・バイ・マリオット大阪本町」がグランドオープンいたしました!

当ホテルは地下1階 地上17階建、スイートルーム2室を含む全193室。

大阪メトロ中央線・御堂筋線の「堺筋本町」駅から徒歩1分(8番出口がすぐ目の前!)・御堂筋線「本町」駅から徒歩5分と、ビジネスエリアのみならず、「道頓堀」「大阪城」などの大阪を代表する観光名所へも徒歩でアクセスできる抜群のロケーションが魅力です。

衣類や繊維問屋として栄えた土地柄を活かし、「織物」をテーマとしたデザインをコンセプトに、縦糸と横糸が織り成すような格子デザインの外観と、日本情緒を感じる植栽を配したエントランスが皆様をお迎えいたします。


ゲストルームは24㎡以上を確保。
シモンズ製のベッドやフレキシブルなワークスペース、デザイン性の高いパウダールームなど、世界水準のマリオットクオリティに加え、弊社グループホテルが大切にする“1cmの快適性と機能性”にこだわりました。


充実の館内施設をご紹介します。
◆1階バー&ラウンジ「M18」
…御堂筋線「本町」駅の駅番号が店名の由来。人々が行き交う駅のプラットホームのような存在をイメージしています。クライアントとの打ち合わせにもピッタリな落ち着いた雰囲気です。


全世界共通レシピでご提供する「マリオットバーガー」をはじめ、カジュアルランチや多種多様なアルコールをお楽しみいただけます。


◆2階オールデイダイニング「STITCH(ステッチ)」
…ホテルデザインのベースとなっている「繊維」からヒントを得て「皆様が集い、飲食を楽しむ場所として一つ一つ歴史を紡いでいく」という願いを込めたオールデイダイニングです。


ホテルにご宿泊のお客様のみならず、地元のお客様にもお気軽にご利用いただけるよう、季節の料理・大阪ならではの料理をご用意いたしております。


◆フィットネスセンター
…地下1階には、ご宿泊のお客様専用のフィットネスセンターを完備。最新のランニングマシンをはじめ、フリーウエイト、バランスボールなど豊富なトレーニング設備を取り揃えました。24時間いつでもご自由に無料でご利用いただけます。


◆大浴場・露天風呂
…弊社グループホテルで特にこだわっている大浴場と露天風呂を世界的ホテルチェーンである当ホテルにも完備いたしました。

国内のお客様のみならず、世界中のマリオットブランドホテルにご宿泊いただいている海外のマリオット会員のお客様にもご好評をいただいております。御影石を基調とした湯船をはじめ、くつろぎの空間づくりにこだわりました。ビジネスの中心地に位置したホテルでありながら、都会の喧騒を離れ、旅の疲れや仕事の疲れを存分に癒していただけます。


★ホテル業界初?!【大阪チェンジ!】サービスが話題に
最後に当ホテルの「大阪チェンジ!」サービスについてご紹介します。
お客様がホテルスタッフに「大阪チェンジ!」とお声がけいただくだけで、ディナーメニューや客室のバスローブなどを「大阪らしさ」満載のものへと変更させていただきます。

客室のバスローブは通常の白地からヒョウ柄に「大阪チェンジ!」


お部屋のグッズも「大阪チェンジ!」
 


さらにディナーコースをご注文いただくと、メニューが「大阪チェンジ!」
(写真上:チェンジ前 下:チェンジ後)


前菜からオードブル、デザートまでの各料理を「粉モン」に代表される大阪の食材を取り入れた名物料理に交換させていただきます。
例:「イカとウニのカラスミパスタ」→「銘柄豚の焼きそば」/「牛ほほ肉の煮込み」→「牛ほほ肉のどて焼き」/「ニューヨークチーズケーキ」→「ヒョウ柄チーズケーキ」など


当ホテルのご滞在がお客様にとって地域の魅力に触れ、より「ワクワク」する特別なひとときをお楽しみいただけるよう、大阪にどっぷり包まれるサービスをご用意いたしました。
ありがたいことに、さっそく女子会のお客様などにお楽しみいただいているようです。ご興味がありましたら是非皆様もお試しください。スタッフ一同、皆様のご来館を心からお待ちいたしております。

サンフロンティアホテルマネジメント