サンフロFC 納会2017@熊本

皆様、こんにちは。
サンフロFC所属。入社2年目。不動産ソリューション事業部の大野です。

昨年4月に熊本地震がありました。
そんな中、我らが小田部長率いるサンフロFCは、
11月17日から19日にかけまして、
「熊本復興支援」と題して「熊本納会」に行ってまいりました。

※小田部長は、急遽入ったNY出張のため参加することが出来ませんでした。。


18時に会社を出発し、19時の羽田空港発の飛行機に乗るという過密スケジュールも何のその!
皆元気に旅立ちました!

1
出発前の 銀座店 加藤主任
かなりキマッています!

2
熊本に無事到着し、
今回の拠点となるホテルのロビーで歓談する一同。

3
ちなみに部屋はこんな感じです。
By.リプランニング事業部 落合社員

熊本での最初の食事は「南国食堂 ヤシの樹」にお邪魔しました。
円卓で皆の顔が見渡せて、雰囲気のあるお店でした!

4
サンフロFC恒例「乾杯マニア」こと神田店 細越社員による乾杯の挨拶

5
馬刺にご満悦の五反田店 伊藤副店長

馬刺を堪能した後は、自由時間で各々語り合いました。
店を出たとき既に夜の12時を回っておりましたがサンフロFCは元気いっぱいです!笑

6 (640x360)
1日目から満喫した様子のリプランニング事業部 落合社員(写真左)と
神田店 細越社員(写真中央)と五反田店 土田社員(写真右)

こうして1日目を楽しんだ一行は翌日、阿蘇山へ向かいました。


7
阿蘇へ向かう車中の不動産ソリューション事業部 内山課長
若干二日酔い気味の様子です、、、笑

8
道の駅「阿蘇」にて、くまもんと戯れるPM事業部 林主任

しかし、その道中は決して楽しいばかりではありませんでした。
カーナビに従って進んだ道の先には、震災の影響で土砂崩れに遭い通行止めが
散見され、当時の壮絶さを思い知りました。

9
地震で倒壊したままの建物の様子

10
杉養蜂園さんも震災の影響で客足は減ったとのことでした。。。

11
しかし、蜂の巣入りソフトクリームは絶品すぎて感動しました!!!
是非熊本を訪れた際はお立ち寄りください!!!

12
無事全員阿蘇山に到着し、その壮大さに酔いしれました。

13
大自然で楽しそうな様子の落合社員と

14
牛島社員

15
赤牛が間違いなくこの場で一番冷静でした。

16
優雅に乗馬をしている林主任

17
阿蘇にて集合写真

その後熊本市内に戻り「天草水産研究所」にて夕飯!

18
旅の疲れをねぎらい乾杯!!!
二日目もなんだかんだで夜中の4時まで飲んでいた強者もおりました。笑

19
飲みすぎて悲壮感すら漂わす牛島社員


3日目は熊本城に行ってまいりました。
現在熊本城は震災の影響で櫓や石垣が一部崩壊してしまい、
復旧工事の真っ只中でした。

20

21
崩壊した櫓

22
呆然とする一同

23
遠めからでしか見られませんでしたが、復旧途中の熊本城です。

その後、天然温泉「一休」でリフレッシュし熊本空港へ

24
細越社員の締めの言葉で帰路に着きました!


今回熊本を訪れて、震災の恐ろしさを目の当たりにすると共に
現地の人々が、復興に向かい前向きに生きている様子が見受けられました。

私達はこの惨事を他人事にするのではなく、復興に向けて一緒に闘っていくべきだと感じました。
皆様も熊本に訪れた際は、是非ご支援頂けたらと思います!

 

サンフロFC 大野 智広