サンフロ野球部リターズ通信vol.15 ~中央区秋季大会(1部)1回戦&納会&来季新体制発表!~

4ヶ月ぶりのリターズ通信。
順延に次ぐ順延ですっかり冬になってしまいました・・
が、やっとやっとこの日がきました!
中央区秋季大会(1部)1回戦!


DSC0350811月25日(日)

11:00 月島野球場
対戦するのは、一昨年1部で優勝を果たしている
強豪、富士ゼロックス東京。

気合十分!
監督の指示をしっかり聞きます


DSC03538先発のマウンドに上がったのは石井。

初回から得点圏にランナーを許すも
力のあるストレートとスライダーを
ここぞという時に決めて3回を無失点に抑えます。


DSC03535久しぶりのマスクもリードが冴えた!星野

一方の打線はなかなかチャンスがつくれず・・
しかし4回、先頭の小林がヒットで出塁すると、
1死後4番二宮がヒットで繋いで待望のチャンス!
が、続く2者が凡打に倒れ得点に結びつきません。


DSC035714回からはルーキー周東がマウンドに。
期待に応え、力のある速球で2イニングを0点に抑えます。

若いっていいなあ・・


DSC03577結局0対0のまま5回終了時点で時間切れとなり、
特別ルールのタイブレーク(1死満塁から延長戦)
に突入。

先攻のリターズは3番石井が打席に立ち、
ライトに犠飛を放って三塁ランナーが還り、
1点をとるも二塁ランナーが挟まれ攻撃終了。
その裏、富士ゼロックス東京は、
2-2から周東の投げたインコースの真っ直ぐを
右中間に弾き返すとランナー二者が生還し、
サヨナラで試合終了。


DSC03582今季の中央区大会は春・秋共に1回戦で姿を消すことに・・。

リターズの今年度の公式戦はこれで終了となりました。


DSC03586勝っても負けても
試合のあとは「ひさご」でもんじゃ!

 

サンフロンティア  |000 00 1   1
富士ゼロックス東京 |000 00 2× 2
(5回終了時同点によりタイブレーク方式)

中央区軟式野球連盟ホームページ
http://www.csbbl.com/


・・とここで終わると寂しいので

続けて12月14日に行われた納会の模様をお届けします!


DSCN0668いつものコットンで開催されたリターズ納会。

穏やかに和やかに始まりました。
今年はケガ人が出ませんように・・

と、いきなり衝撃の新体制発表!!
先ずは二宮監督自らが
来シーズンに全てをかけて続投する!
本気で東京ドーム(RBA決勝進出)を目指す!

と力強く宣言。
現役もまだまだ続行ですよね?


DSCN0653そして、新キャプテンに奥田を指名。

新キャプテンに就任!
副キャプテンには周東、石井、平井が抜擢。

それぞれが来季に向けて決意を固めました。

マイクを握るのは、8年に渡って
チームを引っ張ってくれた小林前キャプテン


DSCN0672その後、新ユニフォーム制作が決まり
恒例の個人成績発表&表彰と続きます。

 

 

僕ももらったよ!


DSCN0690初の試みの「選手が選ぶベストナイン」の発表もありました。

こちらです


DSCN0698そして最後はやっぱりみんなで何でも大合唱!
何故か肩を組んでました

その後のことはよくわかりません・・。


新体制での船出となるリターズ。

仕事も野球も全力投球!サンフロを引っ張る熱い集団として
来季は必ず結果を出していきます。
社内・社外のみなさま
どうぞ引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

今シーズンもリターズ通信をお読みいただき
ありがとうございました!

(マネ)