サンフロ野球部リターズ通信vol.14 ~RBA予選トーナメン3回戦&祝★甲子園出場~

オリンピックに高校野球とスポーツに熱い夏、
女子野球W杯でもマドンナ・ジャパンが3連覇を果たしました。
さあ、リターズの今シーズンもまだまだこれから!

今回は、特別ゲストからのコメントもありますので、最後まで目をとおしてくださいね!


Exif_JPEG_PICTURE7月29日(日)

10:00 三郷サンケイグラウンド
今日も猛暑!!
日差しがまぶしい!

RBA日曜ブロック予選トーナメント3回戦は
1回戦で勝利したタイセイ・ハウジーとの再戦。
負ければ予選敗退となる絶対に負けられない一戦です。


Exif_JPEG_PICTURE前回の試合で肉離れしたエース二宮は当番を回避し、

この日は荻野が先発のマウンドに。
初回、3者凡退に抑え上々の滑り出しを見せます。

ところが2回表、先頭の4番打者に
ランニングホームランを許すと、
続く3回にも1点を失い、
石井がリリーフとしてマウンドに上がります。

しかし流れを止められず野手陣のミスも続き、
この回4点を失って0-5とリードを広げられます。


Exif_JPEG_PICTURE一方のリターズ打線は、
1・2回とも四球で出塁するも得点に繋がらず、
3回には周東がこの日チーム初ヒットをレフトに放つも
走塁ミスでチャンスを生かせません。

激走も実らず・・

その後5回表にエラーで1点を追加され、
その裏、一死満塁のチャンスを作りますが、
3・4番が倒れゲームセット。
今季のRBAは奮闘むなしく
6年ぶりの予選トーナメント敗退となりました・・。


120828_06_04けが人も多く、
選手のやりくりに苦労した前半戦でしたが、
新たな戦力やコンバートにより
今後の戦いに向けて明るい兆しも出てきています。

次は中央区秋季大会です。

これで日程に余裕ができましたので
各自傷を癒し、心身共に万全の状態で
今度こそ1部優勝を目指してがんばります!

戦いはまだまだ続きます!


タイセイ・ハウジー |014 01  6
サンフロンティア  |000 00  0(5回時間切れ)

RBA日本不動産野球連盟ホームページ http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/index.htm


と、ここで・・

2年前までリターズの選手だった
東海大甲府高等学校 野球部コーチの雨宮洋介さんから
甲子園での戦いを終えての感想&リターズの応援コメントが届いています!


120828_06_05(以下、雨宮さんからのコメント)

「リターズを卒業して高校野球に携わり早2年。
母校を甲子園に連れて行くべく、
毎日生徒とともに白球を追ってきました。
我が野球部の指導目的は、
『高校野球を通じての人間教育』。
『人生の勝利者となれ』であり、
必ずしも勝利が第一ではなく、
素晴らしい人材を育成することに
重点をおいています。
これは現監督の教えであり、
私もサンフロンティア不動産での社会人経験を
踏まえて生徒に教えています。


120828_06_06甲子園では、プレーに目が行きがちであり、
ベスト4という結果は大変嬉しいことですが、
それ以上に嬉しかったことがあります。

それは、
プレー以外のことを評価して頂いたことです。

毎日の街の清掃、グランド整備をしてくださる
整備員の方への挨拶、ホテルでの生活など、
日常生活での我々の姿勢に対して、
お褒めの言葉を頂けたことから、
人間教育の指導方針が正しかったことを
証明してくれました。

リターズは今回6年ぶりに予選敗退をしたと聞きました。

しかしながらリターズの最近の躍進は伺っています。部員も28人となり戦力もupしたことも。
本校は甲子園に出るのに8年かかりました。
リターズもこの負けを糧にドーム出場を果たしてください。
応援しています。」


雨宮さん、コメントをお寄せいただきありがとうございました!

私たちもみんな応援していましたよ。
お互い優勝目指してがんばりましょう!!

(マネ)