リターズ vs sunfrt F.C. 春季ソフトボール対決

こんにちは。
sunfrt F.C.所属、入社9年目、プロパティマネジメント事業部の太田です。

去る平成28年4月23日(土)、サンフロンティアが誇る二大クラブ
野球部(リターズ)とサッカー部(sunfrt F.C.)の間で繰り広げられる伝統の一戦が開催されました。
世の中のどんなダービーマッチをもしのぐとされる年二回(春、秋)開催されているビッグイベント。

・・・

【リターズ vs sunfrt F.C. 春季ソフトボール対決!&健闘を称え合う会】
@夢の島競技場(新木場) ソフトボール専用グラウンド
(HP:夢の島野球場 http://di-ksp.jp/yume_athletic/ 


1今回は、今年入社の新卒も含めた
総勢44名が参加いたしました!
まずは両陣営とも整列し
キャプテンからの意気込みを発表し、
先攻リターズ、
後攻sunfrt F.C.でプレイボールです!


2

先頭打者のリターズ末次選手が
初球をライトネット越えのホームラン
で幕開け・・・
早速大荒れの様相です。


3

後攻のsunfrt F.C.は
この日4番ショートの斎藤副社長が打席に!


4両社、1回の攻撃を終えリターズ1:2sunfrt F.C.
とまさかのサッカー部リードとなりました。

しかし、そう簡単に試合が進むわけはなく・・・


5リターズ松尾選手


6リターズ川添選手(今年の新卒です!)


7リターズ周東選手

やはり本職のリターズ!猛打が止まりません。


8sunfrt F.C.も対抗して
清水選手のダイビングキャッチ
・・・届きません!!

ここで急遽、sunfrt F.C.は特別ルールを採用頂きます。

5アウト、得点2倍の特別ルールです!
これでじわじわと追い上げていきます。


9sunfrt F.C.大沼選手


10sunfrt F.C.白井選手


11そして、sunfrt F.C.
最後は斎藤副社長が打ち取られゲームセット!!

結果は・・・

28対28の同点!!?


13(リターズ内村選手が駆け付けたままのスーツ姿で
ソロホームランを放ち、この分1点無効となりました・・・)
無効となったリターズ内村選手のホームラン


12こうして伝統の一戦に終止符が打たれました。

結果は今回も「引き分け」です・・・!
伝統の一戦の決着は秋の11人制サッカー対決!?
までお預けとなりました。


14最後はみんなで撮った集合写真です。

応援に来てくださった皆様、
参加いただきました選手の皆様、
本当にありがとうございました!!


そして、その後はみんなの検討を称えるべく月島のもんじゃ 大江戸坂井へ。

@もんじゃ 大江戸坂井
(HP:https://www.facebook.com/monja.oedo.sakai


15乾杯はこの人!

そう、sunfrt F.C. の細越選手です!!
(サッカー部では毎回恒例です)

sunfrt F.C. 細越選手


16絶品のもんじゃ・お好み焼きを頂き、みんなご満悦です!!


17また次回も大いに盛り上がりましょう!!


伝統の一戦はまだまだ続く・・・

sunfrt F.C 太田