BOOK SHOP にのみ屋 今月のオススメ本 ~『心の壁の壊し方』永松 茂久~

book6
 何かを始めようとしたときに 多くの人はこの言葉が頭に浮かぶ
「無理かも」「ダメだ」「やっぱりやめよう」
幼い頃、誰もがヒーローアニメやシンデレラストーリーに憧れて
キラキラした夢を見る
しかし「無理だよ」と決めつける
周囲の心ない言葉に打ちのめされて もう一度 自分の殻の中に舞い戻る


この本はこんな言葉から始まります。
多くの人は、何かに挑戦しようとするとき、
「無理だ」と決めつけ、
結局何もせずに終わってしまうことがあるのではないでしょうか。

しかし、それは自分自身の思い込みであって、
自分の殻に閉じこもり、心が目に見えない「壁」に囲まれた状態を
自らが作り出してしまっている状態です。

その状態から抜け出し、自らが「変わる」ためにまず大切なことは、
その「壁」を壊して、「できない」という思い込みから自由になることです。

そのための3つのルールが
1「影響を受けること」
2「言葉の環境を変えること」
3「仲間をつくること」

本書には、この3つのルールについて、
事例を交え、分かりやすい言葉で、具体的に書かれています。
また、感動の講演DVDも付属されておりますので、
壁にぶつかっていると思う人、人生をもっとよくしたいと思う人は、
ぜひ読んでみてください。

ちなみに、私は著者である永松茂久先生の著書はすべて拝読いたしました。
実体験から生まれる感動は、やはり素晴らしいものです。

にのみ屋