★今月のフィロソフィ 「一人ひとりが人生の主役」

20180125144433-0001
※参考文献~2009松下幸之助 日々のことば 希望 (PHP研究所)~


2018年になりました。
皆さんはどんな目標を立てましたか??
私は、仕事でもプライベートでも新しいことに何でもチャレンジし、
視野を広げると目標を立てました。

今年も今月のフィロソフィを毎月お届けいたしますので
是非、目を通していただければと思います。

さて、今回は「一人ひとりが人生の主役」です。
人生はドラマのようです。
大きな仕事も小さな仕事を自分が主体性を持って取り組むことができれば、
仕事を楽しんだり、自信も出てきて新しい発見があります。
失敗したり、自信をなくしてしまうこともありますが、
それが自分の人生・使命と思って取り組むことが大切です。
良いことも悪いこともあるのが人生。
沢山の経験を積み、自己を成長させ、今年一年を一生懸命生きていきましょう。
(まちゃこ)