★今月のフィロソフィ「やろうと思えばできる」

フィロソフィ①

※参考文献~2015松下幸之助 日々のことば 感動 (PHP研究所)~


不思議なことに自分自身が心に思ったことは現実になります。

「できる」と思えばできる。
「できない」と思えばできない。

不思議なものです。

それは、自分の心根から物事の結果は変わります。
「できる」と思えば、心が前向きになりますので、

達成するためにどうしたらいいのかと考えられるようになります。

逆に「できない」と思えば、できない理由しか思い浮かびません。
思いと行動は繋がっていると思います。

物事を前向きに考えられる人はまず第一歩にこれができるかどうかです。

できないと思っても「できる」と自分に言い聞かせれば、ちょっとは前向きになるかも・・・!

是非実践してみてください。
(まちゃこ)

#サンブログ #sunblog