★今月のフィロソフィー 「あらゆる恵みに感謝」

 

 

20160621133158-0001

※参考文献~2015松下幸之助 日々のことば 感動 (PHP研究所)~


何気なく生きていると気づかないかもしれませんが、
自然の恵みがあって、働く人がいて、周囲に仲間がいて私たちは生活ができています。

 

 

当たり前ではありますが、当たり前すぎて気づかないことってありますよね。

 

そんな当たり前なことだからこそ、
時には立ち止まって目の前にあることに対して感謝をすることは大切だと思います。

 

 

感謝の気持ちを持つと、心に余裕ができ、自分自身も前向きな気持ちになれます。
前向きな気持ちになれば自然と視野も広がります。
視野が広がると自分の仕事や生きることに対しての目的も定まります。

 

是非、今日寝る前に感謝をする時間を作ってみましょう。

(まちゃこ)