【釣り部】松輪江奈港『せどおと丸』(神奈川県三浦市)

みなさんこんにちは!
リプランニング事業部のマッケンユーこと、落合春陽です!

入社してから早6年。
当時は劇団ひとりさんに似ていると言われ続けておりましたが、
25キロの体重増加を経て、最近では新田真剣佑さんに似ていると言われることが多くなりました!(ニヤニヤ)
体重増えて似ている芸能人が昇華することもあるんですね(笑)

さて、非公認部活「釣り部」の活動報告です!


■活動日
2月下旬 寒さに耐えながらの釣りでございました。

■参加者
徳本 潔(不動産ソリューション事業部) 部長
山田 周平(不動産ソリューション事業部) ギャンブラー
林 哲也(リプランニング事業部) 天運
岩木 駿平(建設部) 大食い
山下 将広(リプランニング事業部) 非運
落合 春陽(リプランニング事業部) 雑用

■今回の釣り場
神奈川県三浦市松輪江奈港の『せどおと丸』さんにお世話になりました。
早朝3時(朝か?)発で三浦市に向かい、6:30出航の船で沖合に出ての勝負です!

各自荷物を持って、船に乗り込みます。
まだ陽が昇り切っていないこともあり、とても寒いです。

■ターゲット
・真鯛
・鯵
・鯖
・稚鰤
全部読めたあなたは、もう釣り部の一員です><

■ポイント
釣り部と言っても、ルアー釣り等の技術が必要な釣りを毎回やるわけではございません。
今回は五目釣り(ごもくづり)をしてまいりました!
五目釣りは、餌を付けて行う釣りで、ターゲットを絞らないことで、
簡単かつ、ボウズ(1匹も釣れないこと。)になることは少ない、
なんて言われたりもしており、初心者でも安心してできる釣りの一種なんです!

■釣果
出航から約30分ほど沖合に出て7:30頃から釣りを開始しました。
そんな釣り成果は・・・
8:00 一匹目 林!!
ナイスです!!!釣り始めて30分でのヒットは素晴らしい!
さぁジャンジャン釣りますよ!!!

林哲也(※こちらは数年前の写真となります)

11:00 2匹目 林!!
12:00 3匹目 林!!

13:00 船頭さん「皆さ~ん竿を上げてくださ~い。終了で~す。」
世知辛いです。どんなことも時間は決まっているのですね。。。
約5時間の闘いは終わりを告げました。。。

しかし!!!一発逆転山田さん!竿先に小さな影が!
なんとも奇跡。
鯵がくっ付いているではありませんか!
あくまで釣ったというより、くっ付いているという表現が正しいですが、
最後の引きの強さは、さすがギャンブラーといったところです。

結論。晴天に恵まれ、非常に気持ちのよい船旅でございました!
五目釣りで6人中2人がボウズとは、、、船頭さんも苦笑いでした(笑)

■最後に
トホホな我々は、栄喜を養うため三崎港に立ち寄りました。
美味しい鮪の刺身、カツ、煮付、胃袋を食して何とか帰りの気力は保たれました。
お土産は、生わかめ、鮪のテール等。
スーパーではなかなか買えない新鮮な食材を各々調達し、帰路につきました。

楽しかった!釣れなくても楽しいなんて、人がいい証拠ですね!
また、こんな絶景も早朝、船釣りならではです!

初心者でも、一回限りでも、釣りをしたいよって方は是非お声かけ下さい。

では、次回もお楽しみに!

筆:リプランニング事業部 落合 春陽