【釣り部】神津島にて合宿を行いました

みなさんこんにちは!ソリューション事業部の山田です!
去る令和4年8月10日(水)~8月12日(金)の3日間で、
釣り部合宿に行って参りました!
そんな釣り部ですが、依然非公認です。
活動報告を続けて公認部活を目指します!

今回は竹芝客船ターミナルから南へ178km の「神津島」へ行って参りました。
神津島は伊豆諸島に位置しておりますが、東京都神津島村といい、東京都に属しています!


今回の参加メンバーは以下の8名です!
徳本 潔(不動産ソリューション事業部) 部長
林 哲也(リプランニング事業部) 天運
渡部 雅洋(リプランニング事業部) 富豪
北原 基裕(リプランニング事業部) 大男
岩木 駿平(建設部) 大食い
山下 将広(リプランニング事業部) 非運
落合 春陽(リプランニング事業部) 少食(ガチ)
山田 周平(不動産ソリューション事業部) 荷物持ち
神津島へは大型船でなんと10時間程掛かる為、夜11時発の夜行便に乗り込みます。
1部屋に成人男性8人雑魚寝はなかなかキツイものがありました。。



フェリーでの1枚。

翌朝9時頃、やっと神津島到着です!
しかし まさかの大雨。
びしょ濡れになりながら宿までの送迎バスに乗り込んだ途端、今度は見事な快晴・・。
そのお陰でキレイな虹を見ることができました!


1日目は、もちろん釣りをします!釣り部ですから!
釣れています!!釣り部ですから!!!

釣られた魚も嬉しそうな顔ですね♡ こいつが、、、こう↓!!!

徳本大将が釣った魚をその場で捌いてくれ、皆で食しました!
釣ったばかりの魚はおいしかったです!!


神津島自体はそれほど大きくないので、島内の移動は自転車です!

自転車で少し移動すると飛び込み・シュノーケルポイントがありました!


水が透き通っており、穴場的な空間で最高でした!


2日目も、もちろん釣りをします!釣り部ですから!
2日目も釣れました!!釣り部ですから!!!大事なので繰り返しました。

山下さんは1投で2匹釣りあげるというスーパーテクニックを披露してくれました!
たまたま通りかかったウミガメが網に引っ掛かってしまい、記念に写真撮影!

しっかりと海へ還しました。浦島太郎ばりに良いことが起きることを期待しています。


最後は全員でお世話になった宿の前で集合写真!

これにて今回の釣り部神津島合宿は終了。時間が足りないくらいあっという間でしたが、
最高に楽しい3日間でした!!クセ強メンバーの集まりですが、
釣り部は今後も精力的に活動を続けて参ります!

釣り部荷物持ち 山田