新しい東北プロジェクト第1段!名古屋でわんこそば大会を開催!

7月2日、スプリングサニーホテル名古屋常滑にご宿泊される訪日観光のお客様へ、
東北復興支援プロジェクト第1段として、岩手県の名物「わんこそば」を振る舞いました!
1


当日の体感気温は7月はじめなのに35度。
大半はアジアからのお客様が多い当ホテル。
今回は昼と皆さんが戻ってくる夕方の2回開催しました。
2

数に限りがあるため、1分間に何杯食べられるかを競っていただきます!
わんこそば1杯の量は一口にもみたない量で、14杯でざるそば1枚分程度です。

もちろん、私たちがそばを茹でて真似事を提供するわけではありません。

今回は昭和35年創業。
岩手県盛岡市の老舗わんこそばやさん「初駒」様とのコラボです。

3

創業昭和35年・盛岡名物わんこそばの初駒(はつこま)
http://hatsukoma-group.com/


4まずはなんという椀の量。これは圧巻です。


5そばも岩手県北産の「南部一」のみを使用する、
超一品のおそばをご提供いただきます。


6東北観光向けパンフレットも
多数言語用を準備です。

ご協力くださった東北観光推進機構様、
福島民報社様、ありがとうございました!


それではスタート!

の前に、ベトナム出身スタッフ、ニューによる初わんこそばイメージをご覧ください。

激しいですね、美味しいおそばと時間との戦いです。

それではスタートです!


7女性も、

 


8男性も、


9子供も、

 


10昼も、

 


11夜も、大盛況です!

 


12もはや早く食べる事に意識がいきすぎ、
飲み込むのを忘れた姿。

 


13いがモバの著名ブロガー五十嵐さんにも
チャレンジいただきました!
ありがとうございました!

五十嵐さんのブログはこちらから。
http://igamoba.jp/?p=11684

 


14チャレンジを見守る?みなさんも
異国で突如参加した1分間のチャレンジに大興奮!
沢山スマホに保存されていきます。

 


1615

1分間チャレンジでも、今回は特別に手形もプレゼントです!
みなさん記念として大事にしてくださいね!
一番多く食べた方で30杯でした。


様々な国の皆さんに楽しんでもらえて大盛況でした。
スタッフ一同も時間オーバーしつつも協力してくださいました。
皆様本当にありがとうございました。

海外からいらっしゃる外国人の皆様に、日本の文化を知っていただきたい。
そんな思いで私たちはこれからも多くの文化をお届けしていきます。
こんな文化がある、味がある、歴史がある、施設がある、アクティビティをご紹介ください。
一緒に日本を盛り上げて参りましょう!
ご連絡下さい!

次回は東京でお会いしましょう!

スプリングサニーホテル名古屋常滑
http://www.springsunny.jp/nagoyatokoname/

バリューイノベーション室 すみ
電話番号:03-5521-1330