2016年1月のみしば 「原因」と「結果」の法則@ジェームズ・アレン

2016年1月のみしば 「原因」と「結果」の法則@ジェームズ・アレン (434x640)私たちの人生は、
ある確かな法則にしたがって創られています。

私たちがどんな策略をもちいようと、
その法則を変えることはできません。

こんな言葉からこの本は始まります。

本屋でこの本を開いたときに、
「どんな法則だよ!」
と思ったのがこの本を読んだきっかけです。

“思いと目標が結びつかないかぎり、価値ある物事の達成は不可能です”

私はこの言葉を重い言葉としてとらえました。
思いがそのままイコール目標ではないということです。

「こんなことがしたい」という思いのまま終わるのではなく、
思いを形にすべく目標を立てないといけないのです。

日常の忙しさに追われ、
思いが思いのままで終わるのではなく、
次のステップへ移らないまま、
その思いが消滅することも多々あります。

プライベートでも仕事でも
自分の考えや思いを形にしていくことはとても重要です。

言葉にしたり、行動にしたり、
その思いを形にしていくことで目標へと
少しずつ近づいていくのだと思います。

成功の秘訣から、人の生き方までの、
すべての原理がこの本には詰まっています

と、京セラの稲盛会長はおっしゃっています・・・・・

何事にも原理原則があり、
筋の通った生き方を私もしていきたいと思います。

なんども繰り返し読みたい本にやっと出会えました。

皆様ぜひ読んでみてください。

#サンブログ #sunblog #書評 #ブックレビュー #「原因」と「結果」の法則 #ジェームズ・アレン

タイトル:「原因」と「結果」の法則
著  者:ジェームズ・アレン
発  行:2003年4月25日
発行所 :株式会社サンマーク出版

RPみしば