2019/06/26多くの企業が集まる新橋エリア!その魅力と特色を解説

オフィス移転について検討し始めた際には、それぞれのエリアの特徴を頭に入れておくことで、自身の希望に合ったオフィスが探しやすくなるでしょう。

さて今回は、オフィス街として広く名前を知られている「新橋」エリアを紹介します。新橋のオフィスの特色など、ぜひ参考にしてみてください。

新橋のオフィス街の特色

新橋は古くから、オフィス街として栄えてきたエリアです。中心となる新橋駅は、東京都港区に位置しています。日本の鉄道発祥の地でもあり、JR東海道線、JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線、東京メトロ銀座線、都営浅草線の6つのラインが使える立地で、都内各所のほか、地方へ移動する際にも利便性が高いのが特色です。

有名企業か多く立ち並んでいるエリアでもあり、多くのビジネスパーソンで常ににぎわっています。

ちなみに、「新橋」という地名は、汐留川(現在は大部分が埋め立てられている川)に架かっていた「新橋」に由来するとされています。

古さと新しさが混在するエリア

一部では再開発も進んでいますが、古い時代の名残も残しているのが、新橋エリアの特徴です。だからこそ、新旧さまざまなタイプの賃貸オフィスを探すことができます。

竣工から時間が経ったビルのオフィスを選択すれば、比較的コストが安く済みます。また物件によっては、自分自身の好きなようにアレンジができるケースもあります。新しい最新のオフィスよりも、むしろ使い勝手が良いと感じる方も多いかもしれません。

再開発された地区を重点的に探せば、近代的でオシャレな物件が見つかりやすくなります。仕事環境にもこだわったオフィス環境を実現させることができるでしょう。

多くの企業が集まる人気の新橋エリアは、新たなオフィスを構える土地としても、非常に魅力的なエリアだと言えます。ぜひ条件に合致する賃貸オフィスがあるか、確認してみてください。

サンフロンティア賃貸では、お客様のオフィス探しを徹底サポートしております。人気が高い新橋エリアも得意としていますから、気になることやご希望など、ぜひお気軽にお申しつけください。

TOPへ戻る