2019/06/26再開発で魅力度アップ!汐留エリアのオフィスの特徴

東京都の中でも、再開発によってより魅力的なエリアになっているのが、汐留エリアです。ショッピングや街歩きを楽しめる、オシャレな街というイメージも強くなっています。

そんな汐留エリアは、オフィス街としても人気のエリアです。汐留でオフィスを借りる際に、知っておきたいポイントをまとめます。

汐留シオサイトを中心とする、近代的なエリア

汐留エリアでひときわ注目を集めているのが、巨大複合都市「汐留シオサイト」です。旧国鉄の汐留貨物駅跡地から浜松町駅までの広大なエリアに、ビジネス・アミューズメント・ショッピングなど、あらゆる施設が揃っています。

また、多くのショッピング客や観光客でにぎわう施設「汐留シティセンター」は、地上43階建てを誇り、オフィスフロアも充実しています。利便性の高さや華やかさを重視してオフィス選びをしたいときには、ピッタリのスポットだと言えるでしょう。

東京23区の中でもアクセスが良く、ビジネス拠点としてもピッタリのエリアといえます。

豊かな自然環境でリラックスも

汐留エリアの魅力は、充実したビジネス環境だけではありません。ゆりかもめ「汐留」駅から徒歩約5分のところに広がるのが、広大な敷地を誇る浜離宮恩賜庭園です。1946年に誕生した回遊式の日本庭園で、歴史のある植物や建物など、ここでしか楽しめない美しい風景を満喫できることでしょう。

都会の喧騒に疲れたときには、庭園を訪れ、ゆったりとした気分でリフレッシュするのもおすすめです。

また汐留エリアから見てJRの線路の向かい側には、街全体でイタリアの雰囲気を楽しめるイタリア街が広がっています。その中心にはイタリア公園があり、こちらでも自然の中で穏やかな時間を過ごせることでしょう。

イタリア料理を扱う飲食店も多く立ち並んでいますから、ランチの場所や仕事帰りに食事を楽しむ場所で悩むことはありません。

まとめ

汐留エリアには、さまざまな業種のオフィスが集まっています。非常に人気が高く、ブランド化されている地域でもありますから、信頼できる不動産屋に任せて、オフィス探しをサポートしてもらうと良いでしょう。

サンフロンティア賃貸では、汐留周辺エリアについても得意としています。ぜひご利用ください。

TOPへ戻る