2019/07/18多業種に人気のグローバルな街!赤坂エリアのオフィスの特徴は?

国会議事堂など主要な官公庁のある永田町に隣接しており、数多くの観光客を集める商業エリアとしても知名度が高い赤坂エリアはとても人気の高い街です。

通が楽しめる「大人の街」としても名高い赤坂エリアで、賃貸オフィスを探す際に知っておきたいポイントを紹介します。

江戸と現代の文化が同居するグローバルなエリア

赤坂は東京都港区に位置しています。江戸時代のころから大名屋敷や武家屋敷が多く立ち並び、それがそのまま現代へとつながっています。オフィス街を一歩入れば、今でも広い敷地のお屋敷や緑豊かな公園があり、都内でも有数の高級住宅地として知られています。

赤坂は場所柄多くの政財界人が集まったことで、料亭街として発展した一面があります。さらに近隣に大使館が多いことから、国際色豊かな施設や飲食店が集まっています。

都内各所へのアクセスの良さ

赤坂エリアは特色の1つは地下鉄が多数乗り入れていることで、都内各所へのアクセスが非常に良いことがあげられます。
千代田線の赤坂駅。銀座線・丸ノ内線が通る赤坂見附駅。赤坂見附駅は有楽町線・半蔵門線・南北線が乗り入れる永田町駅とも地下構内で連絡しています。隣接する溜池山王駅と国会議事堂前駅もまた地下構内で連絡しており、丸ノ内線・千代田線・銀座線・南北線が乗り入れています。

オフィスへのアクセスの良さを重視する場合、赤坂エリアを希望するのもオススメです。

赤坂エリアの賃貸オフィスの特徴とは?

赤坂エリアには、赤坂Bizタワーや赤坂ガーデンシティ、アークヒルズなどの大型ビルが立ち並んでいます。大型のオフィスや最新のオフィスを探したいと思うときにも、ピッタリのオフィスを見つけやすい環境にあると言えるでしょう。

一方で、小規模オフィスにも対応しやすく、会計士や弁護士など、士業系にも人気を集めるエリアとなっています。

もともと広告代理店やテレビ制作会社など、メディア事業に携わる企業が多いことで一般的なビジネス街より華やかな雰囲気のある赤坂エリアですが、再開発でさまざまなタイプのオフィスが誕生しており、多くの業種が集うエリアとなっています。
赤坂エリアは利便性の高さもあって、賃料相場は高めに設定されていますが、多くの人を惹きつける赤坂の魅力は、従業員を募集する際にも非常に大きなメリットとなってくれることでしょう。

アクセスが良く、ビジネス拠点としても人気が高い赤坂エリアでの賃貸オフィス探しは、サンフロンティア賃貸がサポートいたします。

TOPへ戻る