2019/10/24神谷町に賃貸オフィスを構えるなら?その魅力を徹底紹介

神谷町は、暮らす・働く・遊ぶといった要素がバランスよく詰め込まれた人気のエリアです。賃貸オフィスを探す際にも、おすすめエリアの一つと言ってよいでしょう。では具体的に、神谷町エリアの魅力はどんなところにあるのでしょうか。エリア選びで悩む方に向けて、おすすめポイントを紹介します。

神谷町ってどんな街?

神谷町は昭和52年(1977年)に住所表示が変更するまで東京都港区にあった町名です。住所は虎ノ門5丁目付近となり町名はなくなりましたが、東京メトロ日比谷線の神谷町駅や神谷町交差点として名称を残し、その付近を指す通称として使われています。

神谷町なら六本木や東京駅までのアクセスも抜群

神谷町にオフィスを構えるメリットの一つが、アクセスの良さです。神谷町駅は東京メトロ日比谷線にあり、銀座まではわずか10分で到着できます。通勤時の電車は混雑するものの、オフィスから各地へのアクセスに困ることはなく、2020年虎ノ門ヒルズ駅が開業するとさらにアクセス環境が増すことが見込まれます。
またビジネス街としても人気の霞ヶ関・六本木エリアと隣り合わせで、ブランド化されたエリアだと言えます。多くの大手企業がオフィスを構えている場所でもあり、対外的なイメージも非常に良いと考えられます。

治安の良さや仕事帰りの買い物環境もばっちり

働く人にとって使い勝手の良いオフィスを構えるためには、オフィスの周辺環境も非常に重要なポイントとなります。神谷町周辺はオフィス街ですが、路地に一本入れば高級住宅地があるエリアで、日本を代表する有名ホテル、各国大使館なども多く、治安の良いエリアとして知られています。スーパーやコンビニ、飲食店なども数多く立ち並んでいるので仕事帰りの買い物や、ランチの場所で困ることもありません。また付近には愛宕山や芝公園があり、緑の多いことでも知られています。

神谷町のオフィスはこんな方におすすめ

霞が関からもほど近い神谷町は、官庁に関連する企業や士業が多くオフィスを構えるエリアとしても知られてきました。近年は外資系の企業が数多く進出してきたこともあり、非常に国際色豊かな雰囲気になってきています。従来のイメージである、官庁関連企業や士業におすすめなのはもちろんのこと、グローバルな世界で勝負をしたいと思っている、ベンチャー企業にもおすすめできます。古くからビジネス街として発展してきた神谷町には、大小新旧さまざまなタイプのオフィスビルが立ち並んでいます。用途や広さ、賃料にプラスアルファの要素など、こだわりの条件に合わせて、ぴったりのオフィスを見つけられるのではないでしょうか。

まとめ

アクセスが良く、また落ち着きと華やかさを兼ね備えた雰囲気も魅力的な、神谷町エリア。ビジネス拠点として非常に優れており、近年人気が高まっているエリアだと言えるでしょう。閑静な環境を求める方にもおすすめできます。神谷町エリアの賃貸オフィスについて、ぜひ積極的に検討してみてはいかがでしょうか。

神谷町エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。
神谷町エリアは、当社「浜松町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る