2019/10/24浜松町はアクセスと将来性に優れたエリア

利便性と賃料のバランスを意識しながら、新しいオフィスを探したい!と思っている方に人気のエリアが、浜松町です。都内有数のオフィス街の一つですが、新橋や日本橋などと比較するとお手頃感のある賃貸オフィスが多く、魅力を感じる方も少なくありません。オフィスとしての機能性と賃料の、どちらにも妥協したくない!という方に向けて、浜松町でオフィスを構える魅力についてお知らせします。

アクセス抜群の浜松町駅

浜松町エリアの中心となるのが、浜松町駅です。JR山手線と京浜東北線が利用でき、新橋・東京と、品川駅の中間に位置しています。つまり、東京方面と品川方面、どちらに抜ける際にも便利な立地条件であると言えるでしょう。また浜松町駅の利便性はそれだけではありません。浜松町駅は羽田空港へ向かう東京モノレールの始発駅でもあり、都営地下鉄浅草線・大江戸線の大門駅、高速バスのターミナルとも直結していることから、飛行機・電車・バスを使った日本全国や海外へのアクセスも抜群という特徴があります。日本全国に支社を持つ大企業や、海外とのやり取りが多い国際的企業のほか、昔ながらの中小企業も多くオフィスを構えているエリアです。賃料相場の幅も広く、予算面からもぴったりなオフィスを見つけやすいという特徴があります。

働く人に優しい周辺環境

ビジネス街として発展してきた浜松町には、ビジネスマン向けの飲食店も数多くあります。ランチ営業をしているお店やお弁当の販売も多く、常にビジネスマンでにぎわっている印象です。食事や買い物で困ることはないでしょう。また近隣の芝公園には緑が多く、気持ちのリフレッシュにつながるでしょう。テイクアウトした昼食を外で食べたり、休憩時に散歩をしたりする方の姿も目立ちます。すっきりと気持ちを切り替えて、午後からの仕事に集中できるのではないでしょうか。

今後の再開発にも注目して

浜松町駅周辺や、近隣の田町駅周辺においては、今後も再開発が計画されています。さらに使いやすく、また美しくなることが予測されており、ますます注目度が増していくと考えられています。現在は、情報・通信業や卸・小売業が比較的多く集まっているのですが、今後はさらに、多種多様な企業がこの地にオフィスを構えるのではないでしょうか。浜松町駅周辺で賃貸オフィスを探すのであれば、いつ動くのかが重要なポイントの一つとなりそうです。

まとめ

浜松町エリアで賃貸オフィスを構える際には、オフィスからの眺望にこだわる方も少なくありません。オフィスの位置や高さによっては、東京タワーを望める物件も多く、人気条件の一つとなっています。アクセス抜群で働きやすい環境のオフィスを求める場合には、ぜひ浜松町エリアも候補の一つに加えてみてください。

浜松町エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。
浜松町エリアは、当社「浜松町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る