2019/11/28港区海岸エリアの賃貸オフィスの魅力とは?

高級住宅街としてのイメージも根強い、港区海岸エリア。オフィス街としての顏も持っており、特に「落ち着いた環境の中で仕事をしたい」と思う方に人気のエリアとなっています。

今回は、港区海岸エリアの賃貸オフィスの特徴について紹介します。物件選びの参考にしてみてください。

ほかのエリアにはない魅力が満載

海を埋め立てて造られた、港区海岸エリア。ビジネス街とおしゃれな住宅街が融合された、独特の雰囲気を持つエリアとなっています。このバランスこそがこのエリアの魅力でもあり、人が集中し過ぎず、適度に閑静で落ち着いた環境を作っているのです。

港区海岸エリアの魅力は、それだけではありません。東京湾に面しているため、窓の外に絶景が広がる賃貸オフィスも多くあります。東京湾やレインボーブリッジを一望でき、夜はライトアップされた夜景を楽しむことができるオフィスは、それだけで魅力的な存在だと言えるでしょう。

また首都高速の入り口からも近いため、車でのアクセスも良いという特徴があります。業務上、車での移動が欠かせない企業なら、港区海岸に営業拠点があれば非常に便利です。

電車での通勤にも便利

港区海岸は、電車でのアクセスも良いエリアです。このエリアには、JR山手線や京浜東北線のほか、東京モノレールやゆりかもめなど、さまざまな路線が乗り入れています。事務所から各方面に出かける際にも便利ですし、もちろん都内各所からの通勤にも便利な条件が整っていると言えるでしょう。

ビジネス街ですから、朝夕の通勤ラッシュ時にはそれなりの混雑が見込まれます。しかしその混雑ぶりは、品川や新宿などと比較すると穏やかなもの。特別に強いストレスを感じるようなこともありません。

広いオフィスを求める方、物流系企業におすすめ

港区海岸には、100坪以上の面積を持つ、大型の賃貸オフィスが多い印象です。その他の人気ビジネス街と比較すると、その賃料相場は低めであり、「できるだけ広いオフィスを低コストで借りたい」と思う方に人気のエリアとなっています。

港区のベイエリアという特性上、外資系の企業も多いのですが、アクセスの良さに注目し、物流系企業も非常に多いです。近隣には倉庫街もあり、これに関連する企業も多くオフィスを構えています。

比較的新しいオフィスが多いため、オシャレで洗練された外観のビルや、新耐震基準対応のビルが多い印象です。物件数も豊富なので、こだわり条件をいくつか組み合わせつつ、理想的な環境を選べるのではないでしょうか。

まとめ

オシャレで暮らしやすいエリアとしても注目される、港区海岸。その落ち着いた環境は、オフィスを構えるのにもぴったりでしょう。眺望や周辺環境など、仕事をする上での環境の良さにもこだわれるのがこのエリアの特徴です。ぜひ、港区海岸の賃貸オフィスを検討してみてください。

港区海岸エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。
港区海岸エリアは当社「浜松町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る