2019/12/20大型オフィスを探す方にもオススメ!台場のエリア情報を紹介

台場といえば、大型商業施設や人気テレビ局など、「人気観光地」というイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。しかし台場の魅力は、それだけではありません。事務所を構える場所としても、注目を集めています。

そんな台場の特徴や賃貸オフィスの傾向、働きやすさなどについて解説していきます。

空き地が多く余裕のある台場エリア

東京といえば、多くのビルや商業施設が立ち並んでいて都会的である一方で、どこか余裕がない印象を抱いてしまう方もいるのかもしれません。「もっとゆったりとした雰囲気が好ましい」と思う時には、ぜひ台場エリアに目を向けてみてください。

東京湾を埋め立てて造られた台場エリアには、まだまだ空き地も目立っています。観光客に人気のスポットは点在しているものの、都心部と比較すると非常にゆったりとした雰囲気になっています。

この特徴は、賃貸事務所にも当てはまるもの。台場周辺エリアには、小・中規模の賃貸オフィスよりも大型オフィスが目立っています。土地に余裕があるため、大型のビルを開発しやすいという特徴があるからです。

都心部と比較すると賃料相場も低いですし、大規模オフィスをリーズナブルに用意したい!と思う方にとっては、非常に魅力的なエリアだと言えるでしょう。

台場周辺のアクセス情報について

台場へとアクセスする際に利用できるのは、りんかい線とゆりかもめの2路線です。りんかい線を使えば、渋谷・新宿・池袋方面にアクセスできます。また大宮駅まで直通しているので、埼玉方面に出かける機会が多い場合も非常に便利です。

ゆりかもめは台場エリアの交通手段として一般的なもの。東京駅方面への移動に便利です。都心部から少し距離があることも関係し、交通費は高くなってしまいがち。こちらはデメリットの一つだと言えるでしょう。

また台場エリアは路線バスが多く走っています。都内の主要ターミナルからもアクセスしており、一律料金なのでリーズナブルです。また成田空港・羽田空港へはリムジンバスが出ているので、そちらを使うと便利でスムーズです。

周辺環境や働きやすさについて

台場エリアにオフィスを構えれば、落ち着いた環境の中で仕事に集中できるでしょう。周辺には公園なども多く、休憩時間にリフレッシュすることも可能です。

年数が新しく、規模の大きなビルが多いことから設備は最新で、共用部分のグレードが高いところが多いです。見栄えが良く、使い勝手が良いオフィスは従業員の満足度が高いでしょう。

ただし、働く人向けの飲食店は、それほど多くはありません。コンビニはあっても、落ち着いてランチを楽しめる場所はまだまだ少ない印象です。その代わりになるようなお弁当のデリバリーサービスなど、昼食の対策は考えたほうがいいかもしれません。

まとめ

スペースの余裕や賃料の安さ、解法的な雰囲気などが魅力の台場エリア。特に大規模オフィスを求める方にとって、メリットの大きいエリアだと言えるでしょう。どんなエリアにも、メリットがあればデメリットもあるもの。その両方に目を向けて、オフィスを構えるのに適した場所を選択してみてください。

サンフロンティア賃貸では、「大規模オフィス」や「閑静な環境」など、さまざまなキーワードで、お客様それぞれのご希望に添った物件をご案内しています。エリア選びで悩んだ時には、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

台場エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。
台場エリアは当社「浜松町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る