2020/03/17永田町は格式高い雰囲気とアクセスの良さが魅力のエリア

国会議事堂がある永田町といえば、日本の政治の中心地です。首相官邸や各主要政党の本部、国立国会図書館があることでも知られています。今回はオフィス移転先として考えた際の、永田町エリアの魅力についてまとめます。

永田町は、特別感のある地域

永田町エリアの面積は、決して広いわけではありません。その中に、国の中枢を担う重要な建物が多く立ち並んでいます。その雰囲気は、一般的なオフィス街とは異なるもの。周辺をパトロールする警察官の数も多く、実際に歩いてみれば「国にとって重要なエリア」であることを肌で感じられるでしょう。

また永田町エリアには、名だたるホテルも多くあります。エリア全体で、どっしりとした重厚感を抱くことができる点が、永田町ならではの特徴です。

永田町で賃貸オフィスは借りられるのか?

独特な雰囲気を持つ永田町エリアだからこそ、「賃貸オフィスを探し、好みの物件を見つけることができるのだろうか」と疑問を感じる方も多いのかもしれません。確かに永田町は政治に関連する施設が多いエリアではありますが、一般的な賃貸オフィスがないわけではありません。その他のエリアと同様に、条件を絞り込みながら、好みの物件を探すことができるでしょう。

とくに永田町のオフィスは、議員事務所や士業の方に人気です。新規開業する方の中にも注目している方が多いエリアなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

永田町エリアのアクセス情報

永田町エリアでオフィスを構えたい!と思ったときに、やはり気になるのがアクセス情報です。仕事の拠点として使うのであれば、無視できないポイントだと言えるでしょう。

永田町エリアにて使用可能な路線としては、丸ノ内線や千代田線、銀座線や有楽町線、半蔵門線や南北線などが挙げられます。徒歩圏でさまざまな路線・駅が使えるので、都内各所へのアクセスも容易であると言えるでしょう。特に、永田町エリア以外のビジネスの要所とのアクセスが良いので、オフィスとしての利便性は高くなります。

東京駅や品川駅、さらに羽田へのアクセスも良く、日本各地だけでなく世界各地へと移動しやすい点も、永田町にオフィスを構えるメリットの一つだと言えるでしょう。

政治の街というイメージも強い永田町エリアですが、賃貸オフィスを借りて、事務所を構えることも可能です。東京都内だけではなく、地方や国外へのアクセスも良いので、ビジネスの拠点として大いに役立ってくれることは間違いありません。

また、他のオフィス街にはない格式の高さも魅力の一つです。永田町エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。永田町エリアは当社「麹町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る