2020/05/23【八丁堀エリアの駅・周辺情報】アクセスの良い駅が人気のオフィス街

八丁堀駅は、八丁堀エリアのアクセスの拠点として機能しています。周辺エリアで活動する方々にとって欠かせない駅と言えるでしょう。八丁堀駅や八丁堀エリア情報を、わかりやすく紹介します。

東京駅まで2分で到着できる八丁堀駅

八丁堀駅は、JR京葉線と東京メトロ日比谷線の2路線が利用でき、両者の乗換駅としても機能しています。特にJR京葉線は通勤客によって混雑する路線で、八丁堀駅を利用する方も少なくありません。

八丁堀駅からJR京葉線を利用すれば、東京駅まではわずか2分で到着します。多くの乗車客で混み合うものの、このアクセスの良さは人気の一つかも知れません。また日比谷線を利用すれば、銀座、霞ヶ関、六本木、上野などの主要なオフィス街にも乗り換えなしで行けるので、ビジネスにおける使い勝手は抜群です。途中1回乗り換えはありますが、品川駅までは約17分で到着できます。

また茅場町駅や宝町駅へは10分弱で歩いていくこともでき、エリア内は都バスや江戸バスが通り沿いに多く走っています。都内各地へのアクセスが便利な駅なので、あらゆる業種の拠点として機能してくれることでしょう。

八丁堀エリアの環境について

そんな八丁堀駅の周辺には、比較的閑静なオフィス街が広がっています。八丁堀駅は銀座エリアから徒歩で移動可能なほど近いのですが、落ち着きがあって仕事もはかどりやすい環境であると言えるでしょう。

江戸時代、八丁堀エリアには与力や同心が多く住んでおり、時代劇などの舞台としても名が知られています。現在でも、「エリア内の至るところに下町風情が残るビジネス街」として親しまれています。大通り沿いにはオフィスビルが立ち並んでいるものの、通りを一本中に入れば雰囲気は一変。居住エリアが広がっていて、ファミリー層にも人気です。

また八丁堀駅に隣接して自然豊かな桜川公園があります。地名の由来である八丁堀を埋め立てて造られた公園で、都会の人々にとっての癒やしスポットとなっています。公園内には多くの桜が植えられており、春には絶好のお花見スポットに。道行く人の目を楽しませてくれます。

  • 仕事の合間にリフレッシュしたい
  • たまには屋外でランチを楽しみたい

このような場合でも、気軽に立ち寄れる人気スポットです。

ランチタイムや仕事帰りには、ぜひ大通りから一本中へと入ってみてください。昔ながらの下町風情の中で、お気に入りのお店を探すことができるでしょう。積極的に街歩きを楽しんでみるのもおすすめです。

八丁堀駅の周辺には食品や日用品を扱うお店も多くあり、仕事帰りの買い物にも便利です。またオフィスが多いことから防犯パトロールや警備会社の目も行き届いており、治安が良く歩きやすいという特徴もあります。

八丁堀駅周辺の賃貸オフィス情報はサンフロンティア賃貸へ

八丁堀駅周辺は、アクセスの良さと仕事環境の良さが魅力のエリアで、多くの企業に選ばれています。賃貸オフィスの数や種類も豊富なので、ぴったりな物件情報も見つけやすいと言えるでしょう。

八丁堀エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。八丁堀エリアは当社「日本橋店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る