2020/06/19【月島エリアの駅・周辺情報】再開発で魅力を増す人気エリア!ビジネス拠点としても注目度アップ

都心部へのアクセスが良く、居住エリアだけではなくオフィス街としても注目を集めているのが月島エリアです。賃貸オフィスの数はそれほど多くはないものの、近代的でスタイリッシュな雰囲気に惹かれる方も多いのではないでしょうか。そんな月島エリアについて、魅力や特徴、最寄り駅情報をお届けします。

月島エリアで使い勝手が良いのは、月島駅

月島エリアで便利に活用できるのは、月島駅です。月島駅には東京メトロと都営地下鉄の2路線が乗り入れており、多方面へのお出かけに便利です。東京メトロ有楽町線を使えば、池袋や有楽町へのアクセスが容易に。都営大江戸線を使えば、新宿や六本木など、都心部まで手軽に出かけられるでしょう。

六本木や新宿など、ビジネスにおける主要エリアとの行き来が多い職種にもおすすめできます。

古さと新しさ、両方の魅力を身近に感じられる月島エリア

月島エリアは、日本の下町文化で知られるエリアです。月島といえば、もんじゃ焼きや商店街など、昔ながらの東京の姿をイメージする方も多いのではないでしょうか。

しかし近年、月島の風景は急速に変わってきています。大規模な再開発計画が進むことで、近代的なマンションやオフィス、大規模な商業施設も多く作られてきています。機能的で洗練された街として、今新たに注目度が増しているエリアです。

月島はもともと、居住エリアとしての役割を担ってきた地域。しかし近年の再開発によって現代風のオフィスビルが増えてきたことで、ビジネス街としての魅力も再認識され始めています。

公共交通機関を使って都心部まで出やすいのはもちろんのこと、大企業が多くオフィスを構えている銀座や日本橋までは、徒歩圏内です。利便性が高いにも関わらず、賃料相場が低めであることから、このエリアに的を絞って移転先を検討される方も少なくありません。倉庫や物流施設を持つ企業にも、人気があります。

月島エリアにおいては、今後も再開発が進んでいくと思われます。エリア内の風景も、それに伴ってさらに変化していくことでしょう。こんな特徴を持つ月島エリアだからこそ、近代的な仕事環境を求める方にもおすすめです。今の月島の姿、そして将来の月島の姿を思い描きながら、オフィス移転について検討してみてはいかがでしょうか。

月島エリアへのオフィス移転はサンフロンティア賃貸へ

下町文化と近代的な風景が、独自の魅力につながっている月島エリア。今後のさらなる発展が期待される地域でもあります。こんな場所にオフィスを構えることで、より新しい仕事スタイルにつなげていけるのかもしれませんね。

比較的新しい物件をリーズナブルな賃料で探しやすいエリアなので、自社ならではの条件にこだわってみるのもおすすめです。理想のオフィスを見つけることができるでしょう。

月島エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。月島エリアは当社「銀座店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る