2020/06/21【勝どきエリアの駅・周辺情報】開放的な雰囲気が魅力!外資系・IT系にも人気の勝どき

東京・中央区、築地と豊洲のちょうど真ん中あたりに位置しているのが、勝どきエリアです。晴海エリアと共に、再開発による景観の変化が話題になっている地域でもあります。そんな勝どきエリアの特徴や最寄り駅に関する情報をまとめます。賃貸オフィスを探す際には、ぜひ参考にしてみてください。

勝どきエリアの最寄り駅は、勝どき駅

勝どきエリアには、都営大江戸線の勝どき駅があります。六本木や新宿まで、乗り換えなしで移動が可能。また渋谷や池袋といったエリアまででも、乗り換えはあるものの、約30分で到着できます。都心部へのアクセスも良好で、ビジネスの拠点としても便利に使えることでしょう。

2018年のデータによると、勝どき駅の1日当たりの平均乗車人数は、約51,000人です。都内でも混雑する駅として知られていましたが、2019年には改良工事が完了。新ホームとコンコースが誕生したことで、利便性が向上しています。

勝どきエリアは大規模賃貸オフィスが目立つエリア

元々は倉庫や工場が多かった地域ですが、再開発が急速に進んでいる勝どきエリア。タワーマンションが多く立ち並び、居住エリアとして人気を集めています。

一方で、バブル期よりオフィスビルの開発が続けられてきた地域でもあります。ビジネスの主要エリアのように、オフィスビルが密集していることはありませんが、比較的規模が大きく、賃料相場も低めの物件が少なくありません。

近年、オリンピックに向けた再開発が盛んに行われてきたこともあり、築年数の浅いオフィスビルも多くあります。最新設備にこだわってオフィス探しをしたいときにも、勝どきエリアはおすすめです。

もともとこのあたりは海が広がっていた地域で、明治初期の埋め立て事業によって誕生しました。その後1940年に、勝どきエリアのシンボルともいえる勝鬨橋が完成しています。

下町の雰囲気と近代的な風景が混ざり合っていて、この地域ならではの開放的な雰囲気を楽しめるでしょう。海が見える高層オフィスビルは、外資系企業にも人気。また、最新設備を備えたオフィスを都心部よりも割安に借りられることから、IT系業種の移転先として検討されることも多いエリアです。

勝どき駅周辺には買い物スポットやお食事スポットも豊富なので、仕事中のランチや帰宅前の買い物に困ることもありません。さらなる再開発による、今後の発展も期待できます。

勝どきエリアの賃貸オフィスなら

タワーマンションが多く、ビジネス街というよりは住居街といったイメージも強い勝どきエリアではありますが、賃貸オフィスも決して少なくありません。お気に入りのオフィスを探してみることで、理想の仕事スタイルを手に入れられるでしょう。

勝どきエリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。勝どきエリアは当社「銀座店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る