2020/12/12接待&ランチ&飲み会に!池袋周辺の飲食店情報

オフィス周辺で気になる環境の1つが食に関する店舗の充実です。

ターミナル駅の池袋には、数え切れないほどの飲食店があります。

今回は接待や飲み会、ランチで使える飲食店についてご紹介します。

【接待】巨大いけすと個室多数の「築地竹若・池袋総本店」

JR池袋駅西口から徒歩3分、東武アネックスの地下1階に店舗を構える「築地竹若・池袋総本店」は、ビジネスシーンで利用されることが多い和食店です。

店内に1歩入れば、巨大ないけすと自由に泳ぎ回る魚たちに圧倒される人も少なくありません。

いけすをぐるりと囲むカウンター席も楽しめますが、築地竹若は個室が多数あることもビジネスシーンで愛される理由の1つです。

ビジネスマン同士で親交を深めるには、もってこいの環境だと言えるでしょう。

【接待】高級感とカジュアル感を同時に「GINTO・池袋店」

JR池袋駅東口から徒歩3分の場所にある「GINTO・池袋店」は、銀色のウサギ(銀兎)のロゴと白を基調にした品のある空間が客を迎えます。

フランス料理の伝統を踏襲しながらニューヨークの自由な発想を取り入れた、「ニューヨークコンテンポラリー」は、高い品格の中にもどこかカジュアル感を醸し出し、食事と会話を楽しみやすい席を提供してくれます。

【飲み会】隠れ家的な雰囲気を楽しめる「てしごとや」

JR池袋駅西口から徒歩2分、ロマンス通りを入ったところにある「てしごとや」は、隠れ家のような雰囲気を持ちつつも活気のある和食店です。

茶室の入り口のような扉をくぐれば、上質の酒と肴が待ち構える空間を楽しめます。

社内の親交を深めるにはほどよい距離感で、オフィスよりも皆の会話が弾むことでしょう。

【飲み会】鎌倉の野菜とチーズの店「かまくら個室ビストロ KAMAKURA」

JR池袋駅東口から徒歩1分の立地にある「かまくら個室ビストロ KAMAKURA」は、飲み会で嬉しい飲み放題がたっぷり楽しめる、鎌倉の野菜とチーズが売りのお店です。

全席個室対応で、人数によって広さが調整でき、貸し切りが可能であることも特徴の1つです。

新鮮な鎌倉の野菜とチーズ料理の数々は、幅広い年齢層が楽しめるラインナップになっています。

【ランチ】リーズナブルなベトナム料理「ロータスパレス池袋東武SPICE店」

ファッションビルの東武百貨店12階にある「ロータスパレス」は、本格ベトナム料理のランチを食べられます。

ランチセットは夜の時間帯よりもリーズナブルで、ドリンクもつく嬉しい内容です。

ちょっとした異国情緒はランチタイムのリフレッシュにうってつけでしょう。

【ランチ】素早くがっつりなら焼き肉「縁」

JR池袋駅西口から徒歩1分にある「縁」は、忙しい中でもしっかり食べたい人にうってつけの焼き肉屋です。

和牛の3点盛りランチセットはディナーにも適した肉質でありながら、リーズナブルな設定になっています。

午後に元気を出したい時にも重宝できそうなお店です。

池袋周辺のおすすめ飲食店情報をご紹介しましたが、いかがでしたか。

ランチや会食・飲み会などの際はぜひ、活用してみてくださいね。

TOPへ戻る