2021/03/23広尾で洗練された空間に息づく歴史と国際感覚に触れる

広尾は国内有数のハイソサエティエリアとして、街の名を知られています。
一見オフィスに向かない雰囲気がありますが、都心部へのアクセスの良さや周辺の上品な高級感の中で、充実したビジネスタイムを過ごせるでしょう。

各国大使館や国際色豊かなショップが並ぶ中、広尾が連綿と紡いできた歴史を感じることもできます。
豊かな文化に触れながらキャリアを積みたい、飛躍したいという企業に良い環境が揃っています。

都心の主要駅までわずか数分の広尾駅

広尾駅に乗り入れているのは東京メトロ日比谷線です。
都内なら複数の電車路線が乗り入れていることが多いため、ひとつだけでは不便かも…と思うかもしれません。
しかし広尾駅から都心の主要駅までは非常にアクセスしやすいです。
隣駅は成田・羽田両空港へのリムジンバスも出ている恵比寿と六本木。霞ヶ関や銀座、茅場町なども乗り換えなしでいくことができ、渋谷や新宿、大手町など主要なターミナル駅まで短時間で移動可能な恵まれた路線です。

ベッドタウンから通勤する人や営業職の人にとって嬉しい点として、ターミナル駅からアクセスしやすく、通勤や移動の面で大きなメリットを感じられる一面があります。

歴史と国際文化が共に歩む駅周辺

広尾駅周辺はフランスやドイツなどの大使館が密集していることから、エリアには外国人の方が多く見られます。そのため外国の方を対象としたグローバルな店舗や企業が集まっており、異国情緒のある雰囲気は明らかにほかの街と異なっていることが特徴の一つです。

広尾は駅のすぐ近くには、日本を代表する公園のひとつ・有栖川宮記念公園があります。
都心とは思えないほど豊かな緑の中、設置されている図書館での調べ物や散策、仕事のブレイクタイムを過ごせるのは格別の贅沢でしょう。

広尾は治安の良さも定評があることから、高級住宅地としても有名です。エリアには教育施設、医療施設なども多く、「職住近接」を実現しやすいエリアとしても人気があります。

広尾駅から徒歩1分の場所には広尾商店街やショッピングモール「HIROO PLAZA」などがあります。グルメの街としても知られる広尾は、オフィスでのブレイクタイムに欲しくなる少し洒落たフード・ドリンク類も多種多様にそろっていることも魅力的です。

広尾は歩くだけで感性が磨かれるような街並みです。
独特の高級感が溢れる光景の中に、歴史とインターナショナルの文化を融合させた空気を漂わせています。

センスを重視する職種はもちろん、より広く視野を広げ、グローバルな未来を目指したいと考える企業の感性を大いに磨いてくれることでしょう。

広尾エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。
広尾エリアは当社「渋谷店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る