2021/04/19都市の恩恵が集約されたエリア・歌舞伎町

日本一の歓楽街として有名な歌舞伎町は、便利な都心の恩恵を最大限に感じられる場所です。

新宿駅東口に面した位置にあって各地へのアクセスも非常に良好で、スピード感のあるビジネススタイルが実現できます。

住宅街として向いている土地とは言いにくいのですが、ビジネス面ではメリットが多いエリアです。

都市交通の集約駅とも言える最寄り駅・新宿

歌舞伎町の最寄り駅は新宿駅、西武新宿駅、新宿西口駅、東新宿駅、新宿三丁目駅、大久保駅、新大久保駅などがあげられます。

中でも新宿駅は世界一多い乗降客数でギネス世界記録に認定されるほどの日本最大のターミナル駅で、JR7路線・都営地下鉄2路線・東京メトロ1路線、京王線や小田急線の私鉄3線と12もの路線が乗り入れています。

さらには都営バス・高速バスのターミナルもあるため、交通手段は数え切れないほどです。

ベッドタウンからのアクセスに困ることがなく、オフィスを構える際に考えがちな、通勤面に関して悩む心配がありません。

賃貸オフィスが多いのは歌舞伎町2丁目

歌舞伎町と言うと「眠らない街」というイメージがあり、常に賑やかで喧噪に悩まされ、落ち着いてビジネスに集中できないのでは?と不安が生じるかもしれません。

しかしそれはあくまで一部の地域です。

飲食店や遊興店が多い歌舞伎町1丁目は確かに賑やかですが、新宿区役所と通りを挟んで隣接する歌舞伎町2丁目は賃貸オフィスが多く異なった様相です。

決して物静かなエリアとは言えないものの、賃貸オフィスが並ぶ場所はビジネスマナーをわきまえた社会人が多いため、喧噪に悩まされることはそう多くはありません。

世界中から観光客が集まる観光地

歌舞伎町はそこにしかない独自の観光スポットと日本中へのアクセスの良さで、世界中から外国人観光客が集まってくることを背景に多種多様なインバウンドビジネスが急増しています。

今後は世界のエンターテインメントシティを目指した、複合エンターテインメント施設が作られる予定です。新たな文化や情報の発信基地としての価値が高まる歌舞伎町は、世界を見据えたビジネスエリアとして今後も変化を続けるでしょう。

歌舞伎町周辺の交通面や周辺環境の利便性は非常に高く、ランチタイムやちょっとした買い物、ビジネス関連の移動に困るケースは、まずないでしょう。

また、都は新宿近辺の緑化活動を進めており、思いのほか豊かな自然に触れながら働けます。

何を優先するかでオフィスを構える場所の選択が変わってくるものですが、歌舞伎町ならではの特徴を把握してオフィス探しをしてみると、予想外に快適な物件が見つけられるかもしれません。

スピーディなビジネス、活気のある街に触れたいという方針があるのなら、ぜひ1度ご覧ください。

歌舞伎町エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。
歌舞伎町エリアは当社「新宿店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る