2021/07/11代々木は都心の利便性と居心地良い空間が融合する注目エリア

代々木駅の歴史は旧く、明治18年に日本鉄道会社が開業されたころまでさかのぼります。

当時は代々木駅という名称ではありませんでしたが、鉄道線路が現在の駅付近に設置され、日本の交通の発展に大きな貢献を果たしました。

現在、代々木駅周辺は隣接する新宿駅から徒歩で10分かからない距離にあり、利便性が高いエリアとしてオフィスを探す企業人から熱い視線を集めています。

通勤に便利な3路線の乗り入れ

代々木駅には山手線、中央総武線、都営大江戸線の3路線が乗り入れています。

都内や近郊からの通勤・通学にはもちろん、千葉方面からのアクセスもスムーズです。

また新宿駅や渋谷駅といった都心の主要なターミナル駅にも5分程度で電車移動が可能であり、通勤・通学だけではなく、ビジネスにおけるスピーディーな移動も可能な好立地です。

都営バスも充実しており、電車と合わせれば日常の移動に困ることはないでしょう。

歴史と自然、生活感が感じられるエリア

都心の雰囲気が楽しめる代々木。江戸時代には旗本屋敷が軒を連ねる場所でしたが、今はオフィスビルと専門学校・予備校などが多く立ち並び、社会人と学生が多く集まるエリアとなっています。

駅前の商店街は飲食店が多くにぎやかですが、そのまわりは閑静な住宅街がひろがり、一歩路地をはいれば古い町屋や史跡が残っている、そんな生活感がある穏やかな雰囲気があります。

新宿御苑や明治神宮、代々木公園といった自然を感じられるスポットがすぐ近くあり、都心の空気に少し疲れた時にはほっとひと息つける環境が残っています。

都心の利便性と居心地良い空間

新宿・渋谷に挟まれた代々木エリアは都心の利便性がありながら、緑が多く、穏やかな活気が居心地良い空間の中に息づいています。

ビジネスマンとしては交通の利便性の高さや、駅周辺の充実した飲食店・施設に充実したワークスタイルを期待することができるでしょう。

スーパーマーケットも数多くある上に、代々木駅のすぐ近くには多数の小売店があり、週末の商店街や代々木公園ではイベントなどでにぎわっています。

いろんな世代が集まるので最先端から昔懐かしい、さまざまなテイストのおしゃれなカフェやショップも多く、通勤前の1人の時間や、仕事中の休憩やランチに困ることはありません。

週末の退勤後には洒落たレストランで食事をしたり、もしくは原宿や渋谷、新宿まで脚を伸ばして、リフレッシュがてら1週間の労をねぎらうのも素敵ですね。

代々木エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

代々木エリアは当社「新宿店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る