2021/08/18驚くほど恵まれた交通網とオフィス環境・品川区

品川区は都心の一等地に囲まれたエリアです。

恵まれた交通網や立地のためオフィスを構える企業が多く、一大オフィスエリアとして非常に栄えています。

一方、オフィスエリアだけではなく、商業・観光施設の充実も見逃せません。

オフィスワーカーたちが日々を過ごす中、リフレッシュしやすい環境であることも大きなメリットでしょう。

乗り入れ路線は驚きの14路線

品川区には14路線が乗り入れ、鉄道駅が26駅あります。

JRが5路線、私鉄が9路線と、これだけあれば首都圏のどこからでも通勤が可能になりそうです。

路線が多い理由は、品川区の立地にあります。

品川区は港区・大田区・目黒区・渋谷に囲まれているうえ、東京湾にアクセスできる港も有しています。

もともと路線が多い区に囲まれているのなら、乗り入れ路線が圧倒的に増えるのもうなずけるでしょう。

区名を駅名とする品川駅は港区になりますが、隣接しているので通勤で使う人も多く、新幹線や空港への移動に便利です。

首都圏の重要ターミナルへのアクセスも非常に良く、毎日の通勤やビジネスタイムの移動には、これ以上ない好条件が揃っていると言えます。

オフィスビルの質が高いエリア

品川区のオフィスエリアは比較的近年に再開発に着手された場所が多いため、オフィス向けのビルが比較的に新しく高品質・高機能の傾向があります。

オフィスワーカーが求める環境が整えられており、毎日のオフィスワークでその利便性の高さを感じられることでしょう。

品川駅周辺はもちろんですが、最近では大崎や五反田にもオフィスワーカーの注目が集まっています。

再開発にともない、整備された環境を求めたIT企業が多くオフィスを構えるようになったのが大崎や五反田周辺です。

IT系に強いエリアとして有名になり、今では最先端の技術を取り扱う企業が多数入居しています。

ビジネスに必要な環境がそろっているエリア

品川区は最新のビジネス街と昔ながらの商業エリア・工業エリアがどちらも存在しており、大手企業からベンチャー企業まで、その条件にあったオフィスが選べるエリアです。

立地における利便性だけではなく、商業施設や公共施設など、ビジネスに必要となるあらゆる環境が充実しているのも魅力です。

また品川区の魅力の1つである数え切れない飲食店は、仕事の合間の大切なリフレッシュスペースになることでしょう。

再開発が進むにしたがってますます便利になっている側面もあり、これからも品川区はあらゆる面での充実が期待できます。

これからオフィス移転を考えているのであれば、有力な候補の1つとしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

品川エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

品川エリアは当社「五反田店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る