2021/09/14治安も環境もトップクラス!市ヶ谷で落ち着いたオフィスワークを

217

市ヶ谷は新宿区と千代田区にまたがっており、山手線のほぼ中央に位置するエリアです。

交通網の利便性の高さもさることながら、防衛省・警視庁・各国大使館などがあるため、治安の良さは都内でもトップクラスです。

教育関連の施設も多く、落ち着いた雰囲気の中でオフィススタイルを確立することができるでしょう。

都心ならではの交通網

市ヶ谷駅の交通網は非常に充実しています。

電車はJR中央線・総武線各駅停車、都営地下鉄新宿線、東京メトロ有楽町線・南北線の5路線が乗り入れており、郊外や遠方からの通勤でも不便を感じません。

新宿・東京など、大きなターミナルや主要駅まで電車1本で移動できるのも、ビジネス上で大きなメリットになります。

また市ヶ谷駅から徒歩10分内の距離に四ツ谷駅、麹町駅、半蔵門駅があるので、オフィスの場所によってはさらに利便性が高まります。

千鳥ヶ淵や靖国神社のような観光名所もあるため、オフィスワーカーだけではなく観光客の訪問もありますが、通勤のピークタイムと重ならない限りは極端に混雑することはないでしょう。

出版社・書店など落ち着いたジャンルのオフィスが多い

市ヶ谷エリアは中央大学や法政大学、白百合学園など、有名校といわれる多くの教育施設が集まる文教地区としても知られています。

そのため、出版社や書店をはじめとした教育関係の企業が多く、知的で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

学生の街という一面もあるため、学生の流行やニーズをとらえやすいエリアであることや、アルバイトを募集しやすいなど業種によっては大きなメリットになるでしょう。

また市ヶ谷にはオフィス街からはやや離れますが閑静な住宅地があり、職住近接を実現しやすいエリアということも見逃せないポイントです。

市ヶ谷は緑豊かなエリア

市ヶ谷駅のそばには皇居の外堀があり、その周辺には公園や憩いの場が作られています。

そのため緑が多く、都心への通勤でもつねに自然を感じられる環境です。

毎日のオフィスワークの中、自然を感じながらほっとひと息つけるのは、市ヶ谷ならではの贅沢な時間になるでしょう。

ランチやカフェタイムが楽しめるお店が多いことも特徴です。

オフィスワークの悩みのひとつにはランチの場所がつきものですが、市ヶ谷ならその心配をする必要がありません。

治安がよく落ち着いた雰囲気の市ヶ谷は、従業員の安全を守りながら業務を進めるにはぴったりのエリアです。

市ヶ谷エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

市ヶ谷エリアは当社「麹町店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る