2021/10/14ハイセンス&治安の良い千駄ヶ谷で働く楽しさ

洗練された街・千駄ヶ谷は、都心ならではの恵まれたアクセスや治安の良さで人気のあるエリアです。

国立競技場をはじめとした公共施設が集中する場所でもあり、地元の人だけではなく、遠方から訪れる人たちの活気もあふれています。

千駄ヶ谷は、オフィスを構えるのに好条件であり、ぜひチェックしておきたいエリアです。

都心に相応しい便利な交通網

千駄ヶ谷エリアは渋谷区の北東部に位置し、北に新宿御苑、西に明治神宮、東に明治神宮外苑などに囲まれた、都心でも豊かな緑を感じられる場所です。

その中心となる千駄ケ谷駅に乗り入れている路線は、JR中央・総武線のみですが、徒歩4分ほどの場所には都営地下鉄大江戸線の国立競技場駅。

徒歩10分ほどで東京メトロ副都心線の北参道駅があり、都心に相応しい便利な交通網が確立されています。

大ターミナル駅の新宿駅まではわずか2駅で約4分。

渋谷や池袋駅などのターミナルまでの移動時間も短時間で済み、ビジネスでの小回りも期待できそうです。

都内でも屈指の治安の高さ

千駄ヶ谷は高層の建物が少なく、大通りから路地を一本入れば住宅地が広がっており、落ち着きのあるエリアです。

千駄ヶ谷には国立競技場、東京体育館、国立能楽堂、新宿御苑、明治神宮、明治神宮外苑などスポーツや文化の公共施設が集中していることもあってパトロールが多く、非常に治安が高く、犯罪発生率が低いことで有名です。

大きなイベントがある時は多くの人が集まるため、通勤が大変になることもありますが、スタッフの日々の安全を考えると、治安の良いエリアであるに越したことはありません。

注目の大人でおしゃれな街

千駄ヶ谷は新宿・原宿・表参道・外苑前といったファッションカルチャーの発信地に歩いて行けることもあり、アパレルやデザイン関係のオフィスが多く集まっています。

お洒落やトレンドに敏感な人には嬉しいメリットです。

特に千駄ヶ谷駅から北参道駅を結ぶエリアは「ダガヤサンドウ」と呼ばれ、個性的で洗練されたショップやカフェが多く、ハイセンスなエリアに勤めている人だからこそ楽しめる時間が持てるでしょう。

「ハイセンスなエリアで働いている」という事実は、スタッフのモチベーションに大きく貢献するでしょう。

千駄ヶ谷エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

千駄ヶ谷エリアは当社「渋谷店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る