2021/11/26賑やかさと静けさが両立!メリハリが利いた空間・大久保

大久保エリアは新宿から近く、賑やかなイメージが強いエリアです。

しかし駅前の繁華街を抜ければ閑静な住宅街もあり、二面性を楽しめるエリアとも言えるでしょう。

交通の便、都心ならではの利便性など、オフィスを構えるエリアとしても充分に要望を満たしてくれます。

新宿まで約3分!通勤&ビジネス移動に不自由なし

大久保エリアでよく使われる駅は大久保駅と新大久保駅です。大久保駅はJR総武線、新大久保駅はJR山手線が乗り入れています。

2つの駅の距離は約300m。歩いて5分ほどの距離にあるので、行先によって使い分けても便利です。

また、どちらの駅も大ターミナルの新宿駅へは1駅。通勤やビジネスでの移動に不自由することはないでしょう。

新宿駅、東新宿駅、西武新宿駅などへも徒歩でも行ける近さですので、一駅歩く健康法にも良さそうですね。

都心で働くビジネスマンにとって、かなり恵まれたアクセス環境がそろっていると言えますね。

通り一本向こうは閑静な住宅街

大久保エリアは歌舞伎町に隣接しており、新大久保駅周辺は日本最大のコリアンタウンと言われており、観光客も多く賑やかな雰囲気があります。

しかし駅周辺の繁華街から一本通りを進むと一転して閑静な住宅街が広がっています。

大久保エリアでも山手線の内側のほうは早稲田大学をはじめとした学校関連施設が集まる文教地区に指定されており、落ち着いた雰囲気があります。

スーパーや病院も揃っており、仕事中の突然の買い出しや社員の体調不良に慌てることもありません。

オフィスを構えるのなら治安も気になります。

大久保駅周辺は新宿に近い繁華街ということもあって人が多く、治安が心配されるところですが、重大な犯罪が起きるようなエリアではありません。

むしろ犯罪発生率は低い傾向にあり、安心して働ける環境にあると言えます。

社員の安全もオフィス選びにとっては大切なことですが、大久保駅周辺においては過剰に心配する必要がなさそうです。

ランチや週末の息抜きも選び放題

仕事の環境として重視する人も多いランチ、そして息抜きができる場所ですが、大久保エリアなら迷うほど多数の選択肢があります。

コリアンタウンも近いため、韓国料理をはじめとしたアジア諸国の飲食店が充実し、ランチの場所に困ることはありません。

新宿までの近さも大きなメリットです。

超がつく大都市の新宿では、飲食店が選び放題。

ほっとひと息つきたいランチ、週末の息抜きなど、どんな時でも楽しめるエリアです。

大久保エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

大久保エリアは当社「新宿店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る