2022/01/17トップクラスのハイセンスな街!代官山でブランディング効果を

1.日本でもっともハイセンス!代官山でブランディング効果を

代官山は「日本でトップクラスのハイセンスでお洒落な街」と言っても過言ではないでしょう。

東急東横線沿線にあり、主要駅へのアクセスも良い代官山は、オフィスを構えるエリアとしておしゃれなワークスタイルを実現できます。

代官山駅とその周辺はどのような場所なのか、見てみましょう。

■乗り入れは一路線でも充実の交通環境

代官山は、東急東横線の一路線のみが乗り入れています。

「都内の有名な駅にしては少ないのでは?」と思われるかもしれませんが、渋谷駅・恵比寿駅・中目黒駅といった一大ターミナルの三角形に挟まれる位置にあり、どの駅にも徒歩で行ける大変便利な交通環境が整っています。

また一路線とはいえ東急東横線は東京メトロ副都心線、横浜高速鉄道みなとみらい線と相互直通運転をしています。横浜方面は元町・中華街まで、埼玉方面は副都心線が東武東上線・西武有楽町線・西武池袋線と直通して埼玉各地へ続いており、長距離の区間をゆうゆうカバーする実力です。

渋谷・新宿三丁目・池袋・横浜といったターミナル駅に乗り換えなしで行くことができるという条件は、通勤やビジネスの移動を考えても好立地であることは間違いないでしょう。

駅前からはバスの発着があり、小回りの利いた移動も可能です。

道路の整備もつねに高いクオリティが保たれており、最近ではロードバイクで走り抜ける人も多く見られるようになりました。

■ハイセンスな街並みと複合施設の数々

この近辺は「代官山エリア」と呼ばれ、日本の最先端の情報を気にする人々にとって注目の的です。

ビジネスやファッションをはじめ、あらゆる文化の最先端の情報が集約される代官山エリアでは、トレンドに敏感な人々の訪問が絶えません。

個性的なショップが建ち並ぶ駒沢通りのトレンド感、その一方では長い歴史と伝統を持つお屋敷街から端を発した都内屈指の高級住宅地、その空気感を同時に楽しめる贅沢なエリアとしても有名です。

ショッピングやグルメが楽しめる最新の複合施設もセンスにあふれ、通勤する人々に代官山ならではの特別感を提供してくれます。

「代官山アドレス」や「代官山ラフェンテ」をはじめ「ヒルサイドテラス」「ログロード代官山」といった最新トレンドを感じさせる複合施設は、オフィスワークの疲れや緊張を癒やし、大きな楽しみをもたらしてくれるでしょう。

■企業のブランディングにも効果的な代官山

通勤のしやすさ、環境の良さ、洗練された街の景観など、代官山にはオフィスを構える場所として最高クラスの条件が揃っています。

また、代官山は有名なブランドエリアということもあり、企業のブランディングにも大いに役立つ土地です。

ブランディングはスタッフのやりがいを高めるとともに、企業イメージに大きく貢献する効果も持っています。

代官山エリアでオフィスをお探しでしたら、サンフロンティア賃貸にご相談くださいませ。

代官山エリアは当社「渋谷店」にてオフィス探しをお手伝いさせていただきます。

TOPへ戻る